ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せ 梅酒

2010.06.15
今日はお取り寄せの会の日。

いつもの通り、かえるちゃんとかっぱちゃん宅へモッキーとクッキーがやってきました。

2206151


モッキー「うっ重い・・。」

かえる「今日は一体どんなお取り寄せなの?」

モッキー「重いからテーブルの上に置かせてもらうよ。」

モッキーは袋からビンを取り出しました。

2206152


かっぱ「あ・・。もしかして梅酒?」

クッキー「おいしそう・・・。」

モッキー「でしょ?」

かえる「そうか・・。だからオツマミを用意してって言ったんだね。」

モッキー「そう。」

かっぱ「早く飲もうよ!」

みんなは早速席に着き、かえるちゃんが用意したオツマミを並べ梅酒で乾杯することになりました。

みんな「かんぱーい!」

みんなは、早速モッキーオススメの梅酒を飲んでみました。

2206153


クッキー「ふおー。梅酒のさっぱりした風味がいいねぇ。」

かえる「僕らも毎年梅酒を作っているけど、こんなにコクのある目腫は初めてだよ。ね、かっぱちゃん。」

かっぱ「ういっく。そうそう。僕らも素人が作ったのと全然違うね。」

モッキー「でしょ?このお取り寄せはテルテルちゃんが作ったものなんだよ。」

かえる「テルテルちゃんが?」

モッキー「そう。今年も梅の実がたくさんできて、かえるちゃんから毎年梅酒を作っていると手紙に書いてあったから、テルテルちゃんも作ってみたらしいよ。」

クッキー「へぇー、プロが作った味みたい。」

2206154


かっぱ「一体どうやったらこんなにおいしく作れるのかな?ういっく。」

かえる「かっぱちゃん、飲み過ぎだよ。」

かっぱ「もうだめぇー。Zzzz」

クッキー「僕も・・・。ういっく。」

かっぱちゃんとクッキーは酔ってしまったのか、すっかり寝てしまいました。

モッキー「あーあ、寝ちゃったよ。」

かえる「確かにおいしいし、飲み口もいいから悪い酔いしそうだね。」

モッキー「そうだね。ところで、次のお取り寄せは誰の担当かな?」

かえる「確か・・。かっぱちゃんだったかな?」

モッキー「かっぱちゃんかぁ。どんなお取り寄せかな?」

かえる「楽しみだね。」

モッキーとかえるちゃんは引き続きおいしく梅酒をいただきました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

さすが!

テルテルちゃん、さすがです。
あの小さな身体から大きなパワー・・・ 梅酒にもテルテルチャんのパワーが入っているような気がするぞ。

Re: さすが!

かめぬい。さんへ

テルテルちゃんは、不思議な力をもっているみたいですね。
テルテルちゃんパワーで、鬱陶しい梅雨を乗り切ろう!


なかなか!

プロ並みの梅酒だなんて、飲んでみたい!
かっぱちゃんが酔うのも頷けます。
あまり飲み過ぎないようにねー。^^

フワフワさんへ
梅酒っておいしいからついたくさん飲んでしまいそうですね。
我が家は私が飲めないから梅シロップを作っていますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

