ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

雨の日のタ・ベール

2010.06.18
かえるちゃんとかっぱちゃんが住むフモタウンにも鬱陶しい梅雨の季節がやってきました。

かっぱ「雨の日って僕たちにとっては、わくわくする日だけど、なぜか『タ・ベール』のお客さんの入りが悪いね。」

2206181


かえる「そうだねぇ。今日もお客さん、少ないのかな。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、タ・ベールの仕事に向かう途中でした。

しばらくして、タ・ベールに到着。

かえる「おはよう!」

かっぱ「おはよう!」

タ・ベールの扉を元気に開けたかえるちゃんとかっぱちゃん。

2206182


しま「あ、おはよう。」

クッキー「おはよう!」

クッキーちゃんは元気に返事をしたのに、しまちゃんはなんだか元気がありません。

かっぱ「あれっ?しまちゃん、元気がないね。具合でも悪いの?」

しま「そりゃそうだよ。ここ一週間、ずっと雨でお客さんの数は減るし、僕自身も雨が嫌いだから気分がすっきりしないんだ。」

2206183


クッキー「しまちゃんは雨が嫌いみたいだね。」

かっぱ「雨の日って最高なのになぁ。」

しま「僕は濡れるのがあまり好きではないんだ。」

かえる「そうなの?気持ちいいのにね。」

しま「ほらほら・・。みんな、そろそろ開店の時間だよ。」

かえる「あ、本当だ。」

クッキー「今日は僕とかえるちゃんが移動販売の担当だね。」

かえる「そうだったね。早く準備をしよう。」

かえるちゃんとクッキーは移動販売の準備を始めました。

クッキー「あれ?しまちゃん・・。」

しま「どうかしたの?」

クッキー「いつもよりもパンやケーキの数が少ないような気がするんだけど。」

かえる「本当だ。」

しま「今日は雨だからお客さんも少ないだろうと思って、いつもよりも品数を減らしたんだ。」

2206184


かっぱ「雨の日って、なんだか悪いイメージだなぁ。」

しま「そんなことはないと思うんだけど、実際、雨の日の売り上げは晴れの日に比べて2割も少ないんだ。」

かえる「僕らみたいに雨が好きなフモさんばかりではないということだね。」

かっぱ「なるほどね・・。」

かえる「うわー、もうこんな時間?クッキーちゃん、早く出発しよう。」

かえるちゃんとクッキーちゃんは急いで移動販売へ出かけました。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃんとかえるちゃんの雨具ちょっとブカブカだけど可愛いねe-266
かっぱちゃんもかえるちゃんも雨好きだもんね
かえるちゃんはアマガエルなのかな???
私かえるちゃんの優しい目が好きだよ。

人間にとっては嫌な季節ですが、かえるちゃんとかっぱちゃんにとっては、一番いい季節なんだね。

まりもっちさんへ
濡れるのが大好きなかえるちゃんとかっぱちゃんが雨具を着ているのはどうか・・と思うかもしれませんが、彼らは雨具を着るのがおしゃれだとおもっているみたいですよ。
可愛い!なんて言われたら、すごく喜んでしまうかも!!
かえるちゃんはナニかえるちゃんなのか・・
今度確認してみましょう!

ニコニコさんへ
鬱陶しい梅雨がスタートしましたね。
でも、かえるちゃんとかっぱちゃんにとって、一番快適なシーズンのようですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

