ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

フモフモ体操

2010.06.22
かえるちゃんとかっぱちゃんがタ・ベールの仕事を終わらせ、夕飯も終わり、リビングでテレビを見て寛いでいました。

2206221


かえる「今日も無事に一日が終わったね。」

かっぱ「うん。最近、タ・ベールの仕事を張り切り過ぎているのかな?肩が凝ってしょうがないよ。」

かえる「やっぱり?僕も腰がいたいと思っていたんだ。」

その時、テレビでは健康をテーマにした番組を放送していました。

かえる「かっぱちゃん、テレビを見てよ。今から健康をテーマにした番組をやるみたいだよ。」

かっぱ「本当だ!」

テレビでは司会のケロゾーさんとゲストのげっと&もちゃが健康についてのトークをしていました。

---------

ケロゾー「今日のゲストは、げっと&もちゃさんです。こんばんは!」

げっと&もちゃ「こんばんは!」

2206222


ケロゾー「今日は、健康維持のために、フモフモ体操をゲストのげっと&もちゃさんと一緒にやってみようと思います。」

もちゃ「フモフモ体操??」

ケロゾー「今、とても流行っているんですよ。肩こりや腰の痛みを和らげてくれる体操なのです。」

げっと「へぇー、そうなんですか?!」

ケロゾー「それでは、さらにゲストをお呼びしましょう!フモフモ体操の考案者、ぶー太さんです。」

パチパチ・・・

ぶー太「こんばんは。」

2206223


ケロゾー「ようこそ!こんばんは。ぶー太さんが、今流行のフモフモ体操を考案したんですよね。考えるきっかけは何だったのでしょうか?」

ぶー太「そうですねぇ、一時期、すごく太ってしまいまして・・・ダイエットと腰を痛めたのがきっかけでした。」

ケロゾー「なるほど・・・。それでは、早速ですがゲストのげっと&もちゃさんと一緒にフモフモ体操をやってみましょう。」

-----------

ラジオ体操のようなさわやかなピアノ演奏と共に、ぶー太さんは体操を始めました。

かえる「さぁ、かっぱちゃん。僕たちも体操をしよう!」

かっぱ「えー、今からやるの?」

かえる「もちろんさ!さぁ、早く立って。」

かっぱ「今日はもう疲れ・・・。」

かえるちゃんは嫌がるかっぱちゃんを無理やり立たせ、テレビの向こうで体操をしているぶー太さんと一緒に、フモフモ体操を始めました。

2206224


かえる「なんだか腰が楽になってきた感じ。かっぱちゃんは?」

かっぱ「肩こりが楽になってきた気がするけど・・。」

体操を終えたかえるちゃんとかっぱちゃんは、気持ちのよい汗をかき、お風呂に入ってすっきりさせることにしました。

かえる「また、フモフモ体操をしようね。かっぱちゃん。」

かっぱ「うーっ、もう疲れた!おやすみなさい!」


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

体操。

血の巡りを良くしたり、筋肉をストレッチしたり・・・ 体操は大切なんですね。
つい、めんどうで続かない私ですが、かっぱちゃんは大丈夫かな? かえるちゃんと一緒に頑張るのだよ!!!

かめぬい。さんへ
ストレッチは気分転換にもなるらしいですよ。
私も面倒くさがりなので、ついついサボリ気味。
かっぱちゃんも、どちらかというと面倒くさがりの方なのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

