ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一息  ~フモタウンの歴史~

2010.06.20
かえるちゃんとかっぱちゃんがすっかり住み着いてしまったフモタウン。

フモタウンにもそれなり?の歴史があるようですよ!

今回のちょっと一息では、モッキー家に伝わる古い書物を参考に、フモタウンの歴史を紹介したいと思います。

フモタウンの歴史は以外にも古く、今からかなり昔に遠くの島から冒険好きの若いフモさんがモクモクに乗ってフモフモアイランドに上陸しました。

この若フモの名をフモ佐衛門と言い、フモ村(のちのフモタウン)を築いた最初のフモと文献に残っているようです。

噂によると、このフモ佐衛門はモッキーのご先祖様とか??

その証拠としてその文献はモッキー宅の物置から見つかったとのことです。

2206201.jpg


フモ佐衛門は、まだ荒れ野原となっていたフモタウンを開拓しました。

お隣のマシュマロ村、モクモク村、ピク村、かっぱ村、ケロケロ村は、既に村ができていて、住民もたくさんいました。

フモ佐衛門は、長い年月をかけて、フモタウンの前進であるフモ村を誕生させました。

少しずつ、どこからかフモさんたちがフモ村に移り住むようになりました。

2206202.jpg


主に、マシュマロ村、モクモク村やフモ佐衛門が住んでいた遠くの島から新たな住民として集まってきました。

フモ佐衛門が最初の村長となり、フモ村をまとめていったそうです。

2206203.jpg


フモ佐衛門は長い間村長を務め、村民にとても信頼されたフモとして有名になりました。

その後、年を取り、フモ佐衛門は永遠の眠りにつきました。

遠い空からフモ村を見守っていると言い伝えられています。

2206204.jpg


春になると現在のフモタウンの真上に美しく輝く星があります。この☆は、フモ佐衛門の分身と信じられています。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

フモタウンにはこんな素敵な歴史があったなんて…
モッキーって、実はスゴイフモさんだったのね。

ニコニコさんへ
そうですね・・モッキーちゃんたちは、実はすごいフモさんみたいです。
実はモッキー兄弟も詳しいことがわからないみたいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。