ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

クッキーがケガを?!

2010.06.25
今日のタ・ベールのお手伝いは、かえるちゃん、かっぱちゃん、クッキーちゃんです。

みんなは開店前に店の掃除や準備で大忙し。

2206251


かえるちゃんとかっぱちゃんは、移動販売の担当なので、準備が終わってからすぐに移動販売へ出かけて行きました。

店番として残っていたクッキーちゃんは、店内の掃除をしていた時・・・事件が起きました。

ドスーン  ガチャーン

しま「何だ?今の音は?」

メロン「ちょっと見てきます。」

キッチンにいたメロンちゃんは急いで店内の方へ見に行きました。

メロン「クッキーさん、どうしたの?」

クッキー「・・・・。」

2206252


クッキーちゃんが、掃除用のバケツをひっかけて転んでしまったようです。

メロン「しまさーん、クッキーさんが転んでしまったみたいです!!」

メロンちゃんは急いでしまちゃんを呼びに行きました。

しま「どうしたの?」

2206253


メロン「クッキーさんが・・・。」

クッキー「イテテテ・・・。」

しま「大丈夫?」

クッキー「いたいよぉ。」

しま「メロンちゃん、キッチンに救急箱があるから持ってきてくれる?」

メロン「はっはい。」

メロンちゃんは急いで救急箱を持ってきました。

しま「結構ひどいケガだなぁ。足が腫れているよ。」

メロン「しまさん、そろそろオープンの時間だけど・・。どうしましょう??」

しま「そうかぁ。どうしよう。」

そこへ、トントン・・。と店の扉を叩く音がしました。

メロン「はーい。」

メロンちゃんが扉を開けると、コッコ先生の病院で看護師をしているチェリーちゃんが立っていました。

チェリー「もうオープンの時間だけど、まだかしら?」

2206254


メロン「あ、チェリーさん。ちょうど良いところに来てくれました。」

チェリー「え?」

しま「あ、チェリーちゃん。実は、クッキーちゃんが転んでしまってケガをしてしまったみたいなんだ。」

チェリー「あら、それは大変。歩ける?」

クッキー「少しなら。」

チェリー「捻挫かしら?ここで買い物をしてから病院へ行くところだったの。よかったら、一緒に行きましょう。」

しま「そうだ。その方がいいよ。」

チェリー「では、特製サンドウィッチあるかしら?」

メロン「あ、あともう少しで出来上がるけど・・。」

チェリー「あら・・どうしましょう。」

しま「それじゃ、サンドウィッチは出来上がったら病院へ持っていきます。その代わり、クッキーをお願いしてもいいかな?」

チェリー「ええ、もちろん。」

2206255


クッキーちゃんは、足を引きずりながらチェリーちゃんとコッコ先生の病院へ向かいました。

そして、クッキーちゃんは捻挫ということで、手当をしてもらい家に帰って静養することになりました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

