ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

かえるちゃんのヒ・ミ・ツ

2010.06.29
最近かえるちゃんの様子がいつもと違うみたいです。

誰よりも早くかえるちゃんの異変に気がついたのは、いつも一緒にいるかっぱちゃんでした。

2206291


かっぱ「最近、かえるちゃんの様子が変だよなぁ。そわそわしているというか・・。」

かえる「かっぱちゃん、今日からポストに入っている新聞や手紙は僕が持っていくからね。」

かっぱ「それはいいけど、急にどうしたの?」

かえる「いやぁ、別に。」

かっぱ「何かヘンだなぁ。」

かえる「そうだ、今から夕飯の買い物に行ってくるけど、かっぱちゃんはどうする?」

かっぱ「あ・・、ちょっとやることがあるから留守番をしているよ。」

かえる「うん。わかった。じゃ、行ってくるからね。」

2206292


かっぱ「いってらっしゃーい。」

かっぱちゃんは、かえるちゃんを見送りました。そして、かえるちゃんの姿が見えなくなるを確認してから、か
っぱちゃんはポストを見てみました。

するとかっぱちゃんはあるものをポストの中から見つけました。

かっぱ「これは・・?」

かっぱちゃんがみたものとは、見知らぬ名前が書いてあるかえるちゃん宛の手紙でした。

2206293


かっぱ「誰だ?」

かっぱちゃんは、送り主の知らないかえるちゃん宛の手紙を持ち帰り、テーブルの上に置いておきました。

しばらくして、かえるちゃんが買い物から帰ってきました。

かえる「ただいまぁ。」

かっぱ「おかえりぃ。」

かえる「今から夕飯の仕度をするから、手伝ってね。」

かっぱ「いいよ。あ、そうだ。かえるちゃん宛に知らない名前の手紙が届いていたよ。」

かえる「え?かっぱちゃん、ポストの中を見たの?」

かっぱ「うん。」

かえる「ポストの中は見ないでって言ったでしょ!どうして、約束を守ってくれないの!」

2206294


かっぱ「え・・・。だってぇ。かえるちゃんの様子がヘンだから、気になってポストの中に何かあるのかと思って・・。」

かえる「手紙の中は見た?」

かっぱ「それは・・・見てないよ。それより、一体誰なの?モー太って?」

かえる「それは・・・。」

かえるちゃんは、かっぱちゃんに秘密がバレてしまったと思い、手紙をかっぱちゃんに見せることにしました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんはやっぱり笑顔の方が可愛くて好きだな。
モー太くんってうしさんかな???

まりもっちさんへ
私もかえるちゃんの笑顔を見ていると癒されますよ~。
モー太さんはどんなフモさんなのでしょうか・・

お楽しみに!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

