ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

季節はずれの・・・

2010.07.09
まだフモタウンは梅雨ということもあって、今日も雨模様。

でも、今日の雨はちょっといつもと違うようです。

かえる「ねぇ、かっぱちゃん。」

かっぱ「ムニャムニャ・・。」

かえる「早く起きてよ!今日はかっぱちゃんも仕事の日だよ。」

2207091


かっぱ「う・・・。もうそんな時間なの?」

かえる「ねぇ、もう7月だというのに寒くない?」

かっぱ「そう言えば、何だか寒いなぁ。」

かえる「外を見てみよう。」

かえるちゃんは窓から外を見てみました。

かえる「え?本当!!ウソでしょ?」

かっぱ「かえるちゃん、一体どうしたの?」

2207092


かえる「かっぱちゃん、外を見てみて!」

かっぱちゃんも、窓から外を見てみました。

かっぱ「うっ、おお~!」

かえる「雪が降っているよ。」

かっぱ「一体どうなっているんだ?今日は何月何日だ?」

かえる「7月9日だよ。」

かっぱ「これって異常気象なのかな?」

かえる「そっ、そうなのかな・・。とりあえずTVでも見てみよう。」

かえるちゃんは急いでテレビのスイッチを入れました。

-------

お天気お姉さん「みなさん、おはようございます。今日、朝起きて窓から外を見てびっくりされたことと思います。」

------

かえるちゃんとかっぱちゃんは、テレビに向かってウンウンとうなずきました。

------

お姉さん「この雪は明日の夕方まで続きます。尚、この異常気象の原因は今のところ不明です。」

2207093


------

かっぱ「かえるちゃん、一体どうなっているの?」

かえる「『タ・ベール』へこれから行かなくちゃいけないっていうのに・・。」

かっぱ「どうしよう・・。しかも寒いよぉ。」

かえる「ストーブなんてしまったよね?」

かっぱ「どうしよう・・。」

かえる「何だかヘンだよね?!」

-----

かえる「かっぱちゃん!」

かっぱ「スッストーブは?!探そう・・。」

かえる「かっぱちゃん?何を言っているの?」

かっぱ「ん?」

かっぱちゃんはハッと目を覚まし、キョロキョロとまわりを見回しました。

2207094


かっぱ「あれ?雪は?」

かえる「かっぱちゃん、何を言っているの?雪なんてあるわけないでしょ?もう7月だよ。」

かっぱ「だよね?今、7月だというのに雪が降っている夢を見たんだ。」

かえる「なるほど・・、だからストーブって言っていたんだね。」

かっぱ「はぁ、それにしてもヘンな夢だったなぁ。」

かえる「あ、もうこんな時間だ!今日はかっぱちゃんも仕事だよ。」

かっぱ「そうだった。急いで仕度をするよ。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは急いで『タ・ベール』へ向かいました。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

異常気象?

夢オチとはいえ・・・ 人間界ではシャレにならないくらいの異常気象ですからね。。。フモ界も要注意ですね。

あ!? もしかして・・・ あの夢は未来のお告げ???とか????
それはそれで怖いぞ。。。

本当にあったら怖いかも。
人間界では、あちらこちらで異常気象になっていますね。
気をつけないと…

keroponsさん、こんにちは。
長旅から戻りましたので、またお邪魔いたします。
最近天候不順が世界的にひどくて、ほんとうに今雪が降っても驚かないかもしれません。
今回はかっぱちゃんの夢でよかったです。
かえるちゃん、かっぱちゃん、今日も元気でお仕事ができますように。

かめぬい。さんへ
ニュースなどで、世界各地で異常気象というのを耳にしました。
かっぱちゃんが予知夢でなければよいのですが・・・

ニコニコさんへ
本当ですね・・
地球が怒っているのかもしれません!
環境を大切にしないといけませんね。

夫婦ともかっぱさんへ
長旅に行かれたとか・・
旅先の天候はいかがでしたか?
天気予報では、来週から梅雨明けかも?!なんて言っていました。
日本も異常気象で、40度超えなんてあったら怖いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

