ブログ内検索


--.--.--

ちょっと一息 フモタウンについて

2008.02.10
今回の「ちょっと一息」はフモタウンについてご紹介したいと思います。

http://keropons.web.fc2.com/MAP.htm

上記サイトにて、フモタウンの地図を掲載しています。

駅前には、しまちゃんやモモちゃん、ぱおちゃんたちがお店を出している商店街があり、少し離れたところにコッコちゃんの診療所や住宅街があります。
また、フモタウンの郊外には温泉やキャンプ場などの観光地もあるそうです。

2002103



そして当ブログの主人公であるかえるちゃんとかっぱちゃんはコッコちゃんの診療所の近くにあります。
この町はかなり昔からあるのですが、山や野原が多くホワイト町長さんになってから再開発をするようになりました。

そのために近隣の町などから、再開発のため商店街に店を出してくれるフモさんを募集しました。
その呼びかけに協力してくれたのがメリーちゃんやモカちゃんでした。

今ではメリーちゃんも、モカちゃんもフモタウン商店街の一員としてみんなと仲良く暮らしています。
それから、この町には当ブログのタイトルとなっている「PARK」つまり公園がたくさんあります。
最近、かえるちゃんとかっぱちゃんは『タ・ベール』のお仕事が忙しくて、なかなか公園に行くことができないようです。
大きな公園から小さな公園まで様々。フモタウンの公園はかえるちゃんとかっぱちゃんだけではなく、フモタウンの住民の憩いの場として親しまれています。

2002102


少しずつではありますが、ホワイト町長さんの力でフモタウンを大きな町にしていく計画で、これからもたくさんの仲間が増えていってくれると思います。

2002101



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

フモタウンに移住したいな~ 
かっぱちゃん・かえるちゃん、温泉はいってるぅ~ 気持ち良さそう~

私もフモタウンに住んでみたいです!
楽しい住民達とお友達になりたいです。

まりもっちさんへ
フモタウンは観光地あり、市街地ありの充実した町のようです。
これもホワイト町長さんのお陰かもしれませんね。

ニコニコさんへ
実は私も住民になりたいなぁと思っています(^^)
とても住みよい町のようですね。。

自然に囲まれた、いい町ですね。
もっともっと住人が増えてくれるといいですね。

ちょぴさんへ
かえるちゃん、かっぱちゃんがモッキーに出会ったこの町に居座っているということは、とても住み心地の良い場所なのかもしれませんね。

便利な街の設備もあるし、ちょっと足を伸ばせばきれいな自然もあるし、これはフモタウンに来たらほかへは行きたくなくなりますね。
いろんな住人さんたちが増えて
ますます楽しい街になっていくのを
楽しみにしております。

夫婦ともかっぱさんへ
そうですね。。このフモタウンは理想的な町ですね。
こんな町があったら、住んでみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

