ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法のカード?

2010.07.13
かえるちゃんとかっぱちゃんが夕飯を終わらせ、リビングでテレビを見ながら寛いでいました。

するとピーンポーン・・・というチャイムが・・。

2207131


かっぱ「はーい。こんな時間に誰だろう?」

かえる「ヘンなセールスじゃなきゃいいんだけど。」

かっぱちゃんが玄関へ行きドアを開けると、モッキーが立っていました。

かっぱ「モッキーちゃん、こんな時間にどうしたの?」

モッキー「うん。ちょっと相談したいことがあるんだ。」

かっぱ「いいけど、とりあえず中に入ってよ。」

モッキーはかっぱちゃんと共にリビングへ行きました。

2207132


かえる「あれ、モッキー、こんな時間にどうしたの?」

モッキー「かえるちゃんとかっぱちゃんに相談があって・・。」

かっぱ「相談ってなあに?」

モッキー「うん。昨日、キーちゃんとモッチーが部屋の掃除をしていたら、こんなものが出てきたんだ。」

モッキーはトランプのようなカードをかえるちゃんとかっぱちゃんに見せました。

かえる「ただのトランプのカードに見えるけど。」

モッキー「それがね、中を開けるとトランプじゃなくて見たことがないカードなんだ。」

かっぱ「本当だ、何だろう?」

かえる「どれどれ・・。」

2207133


モッキー「キーちゃんもモッチーも何だかわからないって。また、おじいちゃんのイタズラかなと思っていたんだ。でも、キーちゃんが以前ケロケロタウンやカッパタウンで見たことがあるけど、思い出せないって言うんだ。その時、魔法使いのような格好をしたフモさんが、このカードを使っていたらしい。」

かっぱ「えー、って言うことは魔法使いのカード・・・。」

かえる「あはは・・・。これ、知っているよ。」

モッキー「やっぱり、魔法のカード?」

かえる「違うよ、これはタロットカードといってトランプの親戚みたいなものだよ。」

モッキー「へぇ。」

かっぱ「ということは、ゲームができるんだ。」

かえる「ゲームや占いもできるらしいけど、残念ながら僕はやり方を知らないんだ。」

2207134


モッキー「キーちゃんが見た魔法使いみたいな格好をしてカードを使っていた・・というのは。」

かえる「たぶん占い師さんかもしれないよ。」

モッキー「そうかぁ。かえるちゃん、どうもありがとう。これでゆっくり寝られるよ。」

かっぱ「ふぁー。」

モッキー「あ、もうこんな時間だね。じゃ、僕は帰るよ。お休み・・。」

かえる・かっぱ「おやしゅみ・・。」

モッキーはスッキリした気分で帰って行きました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。