ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会  トロピカルデザート

2010.07.16
今日はお取り寄せの会の日。

いつものようにかえるちゃんとかっぱちゃん宅にモッキーとクッキーがやってきました。

かえる「今日は天気がいいね。7月らしくなってきたね。」

2207161


クッキー「うん。晴れると暑いね。」

モッキー「喉が渇いたなぁ。」

かっぱ「今日みたいな日にピッタリのお取り寄せを用意してあるよ。」

みんなは、ダイニングへ向かい席に座りました。

かっぱちゃんは冷蔵庫からお取り寄せをしたものを出し、テーブルの上に出しました。

2207162


モッキー「おーっ。」

クッキー「おいしそう!」

かっぱ「でしょ?さぁ、みんな食べてみて。」

かっぱちゃんはみんなのお皿に取り分けてあげました。

みんな「いただきまーす!」

クッキー「うーん、冷たくておいひぃ。」

かえる「トロピカルな雰囲気でいいね。」

モッキー「これはどこからのお取り寄せなの?」

かっぱ「これは、タートルアイランドの果物畑から直接お取り寄せをしたんだ。」

クッキー「タートルアイランド・・。のぶゆきくんが住んでいるところだね。」

2207163


かえる「のぶゆきくんかぁ。元気かな?」

モッキー「そう言えば、のぶゆきくんは、今、何をしているのかな?」

かえる「たぶん、今は夏休みに向けて海の家の準備や、イベントの打ち合わせで忙しいみたいだよ。」

かっぱ「久しぶりに会いたいなぁ・・。」

かえる「実はね、来週、忙しいところのぶゆきくんがうちに遊びに来てくれることになっているんだ。」

クッキー「え、本当?」

モッキー「ねぇ、僕らも遊びに来ていい?」

かっぱ「もちろんさ!」

かえる「新しい『タ・ベール』に連れて行ってあげようと思うんだ。」

かっぱ「色々なところを案内してあげようよ。」

2207164


クッキー「うわ~、楽しみ!」

かえる「のぶゆきくん、きっと喜んでくれると思うよ。」

かっぱ「今からどこへ行くか考えようよ。」

クッキー「せっかくだから、食べ歩きでもしようよ。」

モッキー「いいねぇ。」

みんなはフルーツを食べながら、のぶゆきくんを案内するコースを決めました。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

のぶゆきくん、何気にかっぱちゃん・かえるちゃんの次に好きです。
のぶゆきくん楽しんでくれるといいね

のぶゆき君が来るのが楽しみだね!
色々案内してあげなきゃね。

まりもっちさんへ
のんびり屋さんののぶゆきくん。
おっとりしているけど、とても心の優しいお友達です。
なんだか、私も癒されちゃう・・・って感じです。

ニコニコさんへ
かえるちゃんとかっぱちゃんは、色々なところを案内してあげたいようです。
あまり無理をしない方がいいと思うのですが・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

