ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のぶゆきくんが来た!

2010.07.20
今日はかえるちゃんのお友達で、カメののぶゆきくんがかえるちゃんとかっぱちゃん宅へ遊びに来る日です。

のぶゆきくんはのんびり屋さんなので、前の日の夕方からのぶゆきくんの住むタートルアイランドを出発し、かえ
るちゃんとかっぱちゃんが住むフモタウンへ向かっていました。

2207201


かえる「今日のお昼頃にはここに着くと思うよ。」

かっぱ「うわー、楽しみだな。のぶゆきくんが来たら、『タ・ベール』を案内してあげようよ。」

かえる「うん。そのつもりだよ。しまちゃんにはもう話をしてあるから大丈夫だよ。しまちゃんも、すごく楽しみにしているみたいだよ。」

かっぱ「そっかぁ。のぶゆきくん、まだかなぁ。」

2207202


かっぱちゃんが部屋の時計を見ると、そろそろ11時になるところでした。

かえる「外に出て待っていようか?」

かっぱ「うん。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、家の外で待つことにしました。

かえる「かっぱちゃん、水筒を用意してある?」

かっぱ「もちろんだよ。この日差しだと、頭のお皿がすぐに渇くからね。もう梅雨明けも近いのかな・・。」

かえる「そうだねぇ。」

かえるちゃんとかっぱちゃんが話をしながら待っていると、どこからか声が聞こえてきました。

2207203


のぶゆき「ふぅ、やっと着いた。こんにちは!」

かえる「あ、のぶゆきくん!いらっしゃい。」

かっぱ「いらっしゃーい。待っていたよ。」

のぶゆき「昨日の夕方から一生懸命歩いてきたんだ。」

かえる「来てくれてありがとう。ねぇ、お腹が空いたでしょ?」

のぶゆき「うん。もうお腹がペコペコ。」

かっぱ「この近くに、僕らがアルバイトをしている『タ・ベール』というパン屋さんがあるから行ってみない?」

のぶゆき「わー、行ってみたい。だけど、僕が歩くと遅いからいつお店に到着するかわからないよ。」

かえる「そっかぁ。」

そこへ、モクモクちゃんに乗ったモッキーがかえるちゃんとかっぱちゃんの元へやってきました。

モッキー「おーい、かえるちゃん、かっぱちゃん!」

かっぱ「あ、モッキーだ!」

モッキーはモクモクちゃんから降りて、かえるちゃんたちのところへやってきました。

モッキー「のぶゆきくん、こんにちは。」

のぶゆき「こんにちは。」

モッキー「しまちゃんからのぶゆきくんたちを迎えに行ってきていいよって言われたんだ。さぁ、みんなモクモクちゃんに乗って!」

みんなは、モクモクちゃんの背中に乗り、『タ・ベール』へ向かいました。

2207204


そして、のぶゆきくんを『タ・ベール』のお店に案内し、みんなで一緒にお昼を食べました。

それから、のぶゆきくんはかえるちゃんとかっぱちゃん宅へ戻り、楽しいひとときを過ごし、のぶゆきくんはかえるちゃんとかっぱちゃん宅に一晩泊まり、再びタートルアイランドへ帰って行きました。

2207205




ブログランキング
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

モクモクちゃんが迎えに行けば歩いて来なくても良かったのでは・・・
相変わらずかっぱちゃんの水筒は可愛いなぁ~
のぶゆきくん、楽しかったかな?一泊だとあっという間だよね。

まりもっちさんへ
まりもっちさん!鋭いですね!!
まさにそのとおりなんですが、のぶゆきくんはなぜかモクモクちゃんを利用したがらないんです。
自力で行くのが楽しいみたいですよ。(^o^)/

のぶゆきさん、元気そうでよかった!!!
モクモクちゃん、大活躍ですね。
のぶゆきさん専用のモクモクちゃんがいるといいのになぁ。。。

かめぬい。さんへ
のぶゆきくん専用のモクモクちゃん・・いいですねぇ。
ですが・・のぶゆきくんが、かえるちゃんたちと『タ・ベール』へ行くときも、モクモクちゃんに乗るのを拒んでいたようですが、無理やり乗せたみたいです。
つまり、高所恐怖症なのかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。