ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

梅雨明けだー!

2010.07.23
かえるちゃんが朝、目を覚ますとムシムシ。

2207231


かえる「うー、今日も暑いけど今までと違う感じ。かっぱちゃん、早く起きてよ。もう朝だよ。」

かっぱ「むにゃむにゃ・・。」

かえるちゃんがベットから降りて窓から外を見てみました。

かえる「うわー、いいお天気。まぶしいなぁ。」

かっぱ「ん・・・。どうしたの、かえるちゃん?」

かえる「かっぱちゃん、起きて外を見てみて。」

かっぱちゃんも目をこすりながら窓から外を眺めました。

2207232

かっぱ「すごくいい天気だね。それがどうしたの?」

かえる「僕のカンだけど、今日辺り梅雨明けをするんじゃないかな?」

かっぱ「どうしてわかるの?」

かえる「梅雨の時と気分的に日差しが違う気がしたんだ。」

かっぱ「何を朝から寝ぼけたことを言っているの?かえるちゃんは、お天気の専門家じゃないんだから適当なことを言っちゃダメだよ。」

かえる「だから、さっき言ったでしょ?カンだって。」

かえるちゃんは怒って部屋から出て行ってしまいました。

かっぱ「何を朝から怒っているんだよ、全く。このくらいで怒るなんて・・。あ、もうこんな時間だ。仕度しなくちゃ。」

かっぱちゃんは仕事の準備があるので急いで仕度を始めました。

かっぱちゃんにツッコミを入れられたかえるちゃんは、どうしても納得がいかず、テレビのニュースを見る事にしました。

―――――――――

2207233


ワン次郎「みなさん、おはようございます。」

ぱんみ「おはようございます。」

ワン次郎「それでは、最初のニュースです。」

ぱんみ「フモタウン気象担当より、本日、梅雨明けが発表されました。」

ワン次郎「やはりそうでしたか・・。私もおそらくそうではないかと思っていました。」

―――――――――

かえる「やっぱり僕の思った通りだよ。ねぇ、かっぱちゃん。」

かっぱ「あーあ、かえるちゃんのインチキ予報が当たっちゃった。」

かえる「インチキだって!!!」

かっぱ「それにしても、これから僕はこの暑さと闘わなければならないのか。はぁ。」

かえる「かっぱちゃん、もうこんな時間。早く朝ご飯を食べて『タ・ベール』に行かなくちゃ。」

かっぱ「あちゅいよぉ~。」

かえる「ほら、水筒もばっちり用意しておいたよ。」

2207234


かっぱ「うー。ありがとう・・。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、急いで朝食を取り、走って『タ・ベール』へ向かいました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あついあつい

かえるちゃん、かっぱちゃん、こんにちは!
梅雨があけてから毎日ほんとにあっついですね。
ふたりとも水が特に必要なキャラだから
水分補給はわすれずにね。
かっぱかふぇのかっぱたちも、お皿が乾かないように
外出時はペットボトルが欠かせません。
かえるちゃん、気象予報士さんになれますね。
石○まゆげさんより当たりそうです。

かえるちゃんたちは、人間界の暑さに耐えられるのかしら?
フモタウンの夏はどんな夏なのかな?

こっちも梅雨明けしてあっついです。
クーラー付けてるんですが、娘はクーラー病大丈夫かな?
かえるちゃん、天気予報士になれるよ!
なんだかんだいってもかえるちゃんは優しいね。

夫婦ともかっぱさんへ
かえるちゃんのお天気予報は、ちょっとした特技のようですよ!
直感なのかわかりませんが、結構当たるみたいです。
フモタウンにも気象庁があれば、きっとえらくなれるかも。

ニコニコさんへ
フモタウンは、人間界の日本と同じような気象状況のようなので、きっと暑いのでしょうね・・
かえるちゃんとかっぱちゃんは、夏バテしないように、毎日水筒は欠かせません。

まりもっちさんへ
クーラー病・・頭が痛くなったりして、辛いですよね。
でも、クーラーなしでいたら、熱中症が心配(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

