ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

工場へ行こう!1

2010.07.27
『タ・ベール』のみんなは、かえるちゃんが憧れているスイーツ店の店長のモー太さんの工場へ見学に行くことになりました。(2010.7.2記事参照)

その工場では、アイスクリームや乳製品を作っています。

かっぱ「うわ~、楽しみ。」

モッキー「僕たちまで参加させてもらっていのかな?」

かえる「モー太さんは、是非しまちゃんに会いたいと手紙に書いてあったよ。」

クッキー「試食とかできるのかな?」

かえる「それも確認しておいたよ。試食させてもらえるみたい。」

かっぱ「やったー!」

モクモク「さぁ、みなさん早く僕の背中に乗って。」

2207271

みんなはモクモクちゃんの背中に乗り、モクモクタウンにあるモー太さんの工場へ向かいました。


2207272


モクモクちゃんに乗ってすぐ、工場に到着。

モッキー「モクモクちゃん、どうもありがとう。」

みんな「ありがとう!」

かえる「早速、工場へ・・。」

その時です。

かえるちゃんが振り向くとモー太さんが立っていました。

モー太「やぁ、こんにちは!」

かえる「モー太さん!」

みんな「こんにちは!」

モー太「みなさん、よく来てくれました。」

2207273


クッキー「あのぉ・・。試食は・・。」

かえる「クッキーちゃん、まだだよ。」

モー太「あはは・・。」

しま「はじめまして、洋菓子とパンの店をやっているしまと申します。」

モー太「あなたがしまさんですか?この町でもあなたのお店のパンやケーキはとても有名ですよ。」

かっぱ「へぇ、すごいね。」

モー太「うちの店の商品は、しまさんのお店のものには及ばないと思いますが・・。」

かえる「そんなことないですよ。モー太さんのお店だって、雑誌に掲載されるくらいですから・・。」

しま「そうみたいだね。是非、モー太さんのスイーツを食べてみたいです。」

モー太「ありがとうございます。それでは、早速工場を見学してもらって、それから、うちのスイーツを召し上がってください。」

クッキー「やったー。」

かっぱ「待っていました。」

みんなは、モー太と一緒に工場の中へ入っていきました。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

人間の世界でも工場見学が流行ってるんですよね。
フモ界も同じかな?

かめぬい。さんへ
私も何度か工場の見学をしたことがあります。
飲食関係の工場だと、試飲や試食ができて結構たのしいですよね。
かえるちゃんたちも、とても楽しく見学ができたみたいですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

