ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

工場へ行こう②

2010.07.30
『タ・ベール』のメンバーが、かえるちゃんの憧れのモー太さんの工場へ見学にやってきました。 (2010.7.2記事参照)

工場の中に入ったみんなは、大きな設備にびっくり。

2207301


モー太「みなさん、ここで搾られたばかりの牛乳を加工しています。」

モッキー「すごーい。」

しま「立派な工場だね。」

モー太「それでは次に、チーズ工場へご案内します。」

クッキー「うわー、早く食べたいな。」

次にみんなが向かったのは、チーズ工場です。

2207302


かっぱ「チーズの匂いかな。いい匂いだなぁ。」

モー太「うちのお店で出しているスイーツは、ここで作っているチーズやバターを使っています。」

しま「なるほどねぇ。」

かえる「自分のところで作ったチーズやバターを使っているんだよね。」

モー太「それではみなさん、お待ちかねの試食にでもしましょうか。」

かっぱ・クッキー「待ってました!」

メロン「すごく勉強になりました。」

みんなは、モー太さんのお店へ向かいました。

モー太「それではみなさん、今、用意するので休憩をしてください。」

みんなは、モー太さんのお店で店内を見学したり、おしゃべりをしていました。

かえる「みんな、どうだった?」

しま「いやぁ、びっくりしたね。立派な工場やお店だね。」

モッキー「モー太さんも、すごく親切だしね。」

しばらくして、モー太さんと店員さんが色々なケーキを持ってきてくれました。

2207303


モー太「お待たせしました。どうぞ、召し上がってください。」

かっぱ「はーい。」

みんなはモー太さんの用意してくれたスイーツを試食しました。

しま「うん、これはおいしい。」

モー太「しまさんに言っていただけるなんて・・光栄だなぁ。」

しま「モー太さん、一つ提案があるのですが・・。」

モー太「何でしょう?」

しま「モー太さんの工場で作ったチーズと牛乳を『タ・ベール』で使わせて欲しいのですが、いいでしょうか?」

モー太「もちろんですよ。是非、うちの牛乳やチーズを使ってください。よかったら、少しお土産としてお持ち帰り下さい。」

かっぱ「やったー!」

かえる「かっぱちゃん、これはしまちゃんがスイーツを作るために使うんだよ。」

かっぱ「でも・・」

モー太「大丈夫ですよ、皆さんの分もありますよ。」

かっぱ「本当?」

クッキー「やったー!」

みんなは、楽しいひとときを過ごし、モクモクちゃんに乗ってフモタウンへ帰って行きました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

業務提携・・・ですね。
これで、さらに美味しいパンができますね!!!

かめぬい。さんへ
この、業務提携が吉と出るか、凶と出るか・・・
これからの、モー太さんとしまちゃんの腕の見せ所ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

