ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

盆踊りコンテスト 1

2010.08.03
今日はフモタウンの夏祭り。『タ・ベール』をはじめ、駅前商店街は夕方からお祭りバージョンに変身。

みんなはお祭りの準備で大忙し。

今年の夏祭りは商店街のみんなで盆踊りコンテストに参加することになりました。

1ヶ月前から、かえるちゃんやかっぱちゃんをはじめ商店街のみんなが盆踊りの練習をたくさんやりました。

今日はその本番です。

2208031


しま「みんな、今日は盆踊りの本番です。楽しく踊りましょう。」

みんな「はーい。」

しま「それから、太鼓担当のぱおちゃんとゲンさん、がんばってくださいね!」

ぱお「なんだか緊張してきちゃったよ。」

ゲン「早く太鼓を叩きたい。うずうずしてきたよ。」

みんなは、フモタウンにある公園の広場へと向かいました。

広場の中央には大きな櫓がありました。

2208032


かっぱ「おおっ。」

みんなは広場へやって来た時には、すでに別のグループが盆踊りを踊っていました。

みぃ「うわー、みんな上手に踊っているわね。」

メリー「本当だ。私たちの踊り、大丈夫かしら?」

というのも、今回は盆踊りコンテストはグループごとに参加して、どのチームが上手に、楽しく踊れるかを競うことになっています。

フモタウン商店街のみんなは、今踊っているフモさんたちの次に踊ることになっています。

そして、広場にアナウンスが流れました。

司会「フモタウン小学校のみなさん、とても上手に踊れましたね。ありがとうございました。次は、フモタウン商店街のみなさんです。どうぞ!」

2208033


パチパチパチ・・・

しま「みんな!今日は楽しく踊ろうね。」

みんな「はーい!」

しま「それでは、ぱおちゃん。ゲンさん、よろしくね!」

ゲン「よし!任せてくれ!!」

ぱお「OK!」

広場全体にフモタウン温度が流れてきました。

さぁ、みんな上手に踊れるかな?





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃんのはちまき姿キュ~トですe-266

まりもちさんへ
かっぱちゃんはどんな格好をしてもサマになっていると思いませんか??
かっぱちゃんの撮影をしている時が一番癒されています・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

