ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

盆踊りコンテスト 2

2010.08.06
今年のフモタウンの夏祭りは、盆踊りコンテストが開催されました(2010.8.3記事参照)

そして、今からフモタウン商店街のみんなが踊ります。

ゲンさんとぱおちゃんの太鼓の音で始まりました。


カツカツ トントン・・ドコドコ・・


フモタウン音頭が広場中に鳴り響きました。

かえるちゃん、かっぱちゃん、そしてフモタウンの商店街のみんなが楽しそうに笑顔で踊り始めました。

かっぱ「ドキドキするなぁ・・。」

メリー「リラックスしましょう。」

けろ「優勝したら何がもらえるのかな?」

クッキー「もちろん、グルメ券だよ。」

かっぱ「本当?」

モカ「クッキーちゃん、かっぱちゃん、また食べ物の話をしているの?」

みぃ「やっぱりクッキーちゃんとかっぱちゃんは食いしん坊なのね。」

アハハ・・

2208062


みんなは楽しく話をしながら盆踊りを踊りました。

力強い太鼓の音、楽しく踊るフモタウン商店街のみんな。

すっかり緊張の糸がほぐれたようで、みんなはリラックスすることができました。

気がつくとフモタウン音頭の曲が終わっていました。

かえる「あれ、もう終わり?」

モカ「たのしく踊れたからかしら?あっという間だったわ。」

しま「みんな、お疲れ様でした。結果は後で発表されるみたいだけど、みんなで楽しく踊れただけでも良かったね。」

みんなは、次のチームと交代しコンテストの結果を待つことにしました。

そしていよいよ最後のチームが踊り終わり、コンテストの結果発表です。

司会「みなさん、お疲れ様でした。コンテストの発表を行います。それでは、第3位・・。」

ザワザワ・・・

司会「マシュマロ幼稚園のみなさんです。とてもかわいらしく踊ることができましたね。」

パチパチ・・・

司会「では第2位・・・。フモタウン農園のみなさんです。」

パチパチ・・・

かっぱ「やっぱりダメだったのかなぁ。」

かえる「まだ1位が残っている!」

司会「それでは、優勝チームの発表です。優勝チームは、ホワイト町長から発表です。」

ザワザワ・・

ホワイト「今回の盆踊りコンテストにたくさんの参加者が集まりました。とても盛り上がりましたね。どのチームもとても上手に踊ることができたと思いますが、その中でも特に和気あいあいとチームワークも良く踊ることが出来たチームがありました。そのチームは・・・フモタウン商店街のみなさんです!おめでとう!」

モモ「え、私たち?」

しま「みんな、よくがんばったね!」

かっぱ「やったー!食事券だ!」

かえる「かっぱちゃん・・・・」

2208063


代表のしまちゃんはホワイト町長からトロフィーを受け取りました。

みんなよくがんばったね。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

優勝おめでとう!

フモタウン商店街に皆さま!おめでとうございます!
グルメ券でどんなものを食べる予定でしょうか(*^-^*)
高級マシュマロでしょうか?

こみちさんへ
早速遊びに来ていただいた上、コメントを入れていただきありがとうございます!
うれしいです!!(^o^)/
商品のグルメ券は、参加したメンバーで分けたそうです。
どんなものを食べたのか・・・後日ブログにて紹介したいと思うので、楽しみにしていて下さいね!

みんな楽しく踊れてよかったね!
しかも優勝するなんてスゴイ!
やっぱりリラックしたのがよかったんだね。

ニコニコさんへ
みんなとても楽しそうに踊れたのと、リラックスできたのがよかったみたいですね。
みんな、いい思い出になったようですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

