ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

バレンタインデー

2008.02.12
前回お話しした記事「モッチーたちのヒ・ミ・ツ(2008.2.8参照)」で、何を作っていたか、もうおわかりですね。

そう、バレンタインのチョコレートを作っていたのです。
誰が誰に渡すかはアミダクジで決めました。

さて、まず最初はモッチーちゃん。

クッキーとしまちゃんを町の公園に呼び出し、それぞれチョコレートを渡しました。

モッチー「これ、みんなから。。」

クッキー「どうもありがとう!うれしいなぁ。」

しま「僕にもくれるの?ありがとう。」

2002121



次はみぃちゃんからモッキーとキーちゃんへ。

モッキー「どうしたの?みぃちゃん?」

キー「おお。。これは?」

モッキー「もしかして。。チョコ?」

みぃ「そう。みんなで作ったの。」

モッキー「へぇ、すごい!ありがとう!」

2002122


続いてみんなのアイドルモモちゃんは、けろちゃんとコッコちゃんへ。

モモ「いつもいろいろありがとう。どうぞ。」

コッコ「?」

けろ「うおぉ~、こっこれは、モモちゃんから?」

モモ「これは、みんなで作ったの。食べてね。」

けろ「そっそうなんだ。。あ、ありがとう。。」

2002125


さて、今度は・・

メリー「かえるちゃん、かっぱちゃん、いつも色々ありがとう。これ、みんなで作ったの。」

かえる「え、これをくれるの?」

かっぱ「メリーちゃんありがとう!」

かえる「メリーちゃんだけじゃなくて、みんなからだって!」

かっぱ「あ、そうなの。。でもうれしいな。どうもありがとう。」

2002124


最後はモカちゃんからぱおちゃんとベリーちゃん、ピクちゃんへ。

モカ「あのぉ。。これ、みんなでがんばって作ったの。食べてね。」

2002123



ぱお「えー!くれるの?ありがとう。」


ベリー「なんだかテレるねぇ。」


ピク「ありがとう!僕までもらっていいのかな?」


みんな無事にチョコを渡せたようですね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃん、モモちゃんから貰えた?

みんなからということは、義理チョコなんですね。
誰かコッソリ本命チョコを渡したフモさんはいないのかな?

もらう方は、ドキドキ。
でも、残念ながら義理チョコなんですね。
私も本命チョコがなかったのか、気になります。

まりもっちさんへ
どうやらかえるちゃんは、モモちゃんからの本命チョコはもらえなかったようですね。。
また来年、がんばってもらいましょう!

ニコニコさんへ
残念ながら、私が知る限り本命チョコは誰ももらっていないようですね。。

ちょぴさん
フモタウン商店街の女の子たちからの、義理チョコだったようですね。
男の子たちはワクワクドキドキしていたのですが、本命はなかったようです。。

初めまして♪ご訪問有り難うございました♪
ものすごぉ~いフモフモさんカワイイですね!!! 『フモフモ物語』←勝手に名付けてスイマセン( ̄┰ ̄*)ゞテヘッ♪ また見にお邪魔します♪
(  ̄ー ̄)尸フリフリ

みんなに平等に渡ってよかったです。
やっぱりフモタウンは平和な町です。
かえるちゃんはちょっと違う思いで
チョコレートをもらっていたかも?ですね。

SIROTANさんへ
訪問ありがとうございます!
早速遊びにきていただいたんですね~。うれしいです。
是非また遊びに来てくださいね!

夫婦ともかっぱさんへ
フモタウンのみんなは平和主義のようですね。
かえるちゃんは、モモちゃんからの本命?がもらえなくて残念だったようですが。。

ゆもももこれからチョコ作りします!
ピンクフモちゃんたちと一緒に(^-^)

ゆももさんへ
わ~、手作りチョコですか~!どんなチョコなんだろう?
もらった方は喜ぶと思いますよ!!
がんばって作ってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

