ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

えこひいき?1

2010.08.17
今日の『タ・ベール』は、かえるちゃん、モッキーちゃん、クッキーちゃんがお手伝いの日です。

そして、かえるちゃんとクッキーちゃんが移動販売担当で、モッキーちゃんが店番担当。

朝からかえるちゃんとクッキーちゃんは元気よく移動販売へ出かけて行きました。

2208171


夕方になり、移動販売組のかえるちゃんとクッキーちゃんが仕事を終えて店へ帰ってきました。

かえる「ただいまー!」

モッキー「おかえり。今日はどうだった?」

クッキー「たぶん、僕のおかげだと思うけど、用意したパンやケーキはほとんど売切れになったみたいだよ。」

しま「へぇ、すごーい。さすが、クッキーちゃんだね。クッキーちゃんは、すごい腕の持ち主だねぇ。」

かえる「ん?今日のしまちゃんは、何か変だよ。」

2208172


モッキー「どうしたの?」

かえる「僕も一緒に移動販売に行ったのに・・。どうして、クッキーちゃんばかり誉められるのかな?」

しま「最近、クッキーちゃんはよくがんばっているから、何かしてあげなくちゃね。」

かえる「ちょっと待ってよ。今日の売り上げは僕だって一生懸命がんばったよ。」

2208173


しま「あー、そうだった。かえるちゃんもがんばったね。」

かえる「『も』ってどういうことなの?」

しま「かえるちゃん、一体どうしたの?僕は、別に変なつもりで言った訳ではないんだよ。」

かえる「さっきから、クッキーちゃんばかり誉めていない感じだったよ。ねぇ、モッキー」

モッキー「うん・・・。そういえばそうななぁ。」

しま「僕はそんなつもりじゃ・・。」

かえる「別に僕は、しまちゃんに誉めて欲しくてこの仕事をしている訳じゃないから、誉めてもらわなくてもいいんだ。でも、どうしてクッキーだけがあんな特別扱いされるのかなって思っただけ。」

2208174


かえるちゃんは、寂しそうに店を出て行ってしまいました。

しまちゃんはかえるちゃんを追いかけて行きましたが、すでにかえるちゃんの姿は見えませんでした。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃん大丈夫?逆に私は かえるちゃんとかっぱちゃんのファンだから 
かえるちゃんのおかげで売り切れになったって思うよ。
ちゃんとかえるちゃんを見てるフモさんだって居るんだよ。

まりもっちさんへ

かえるちゃんとかっぱちゃんを応援してくださってありがとうございます。
それにしても、いつも公平な考えを持つしまちゃんが、一体どうしてしまったのでしょうかね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

