ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

えこひいき2

2010.08.20
『タ・ベール』の移動販売で、かえるちゃんとクッキーちゃんが一生懸命がんばって仕事をしたのに、店長のしまちゃんはなぜかクッキーちゃんしか誉めてくれませんでした。 (2010.8.17記事参照)

かえるちゃんはクッキーちゃんと共にがんばって仕事をしたのに、しまちゃんがそのがんばりを認めてくれないと怒って店を出て行ってしまいました。

かえるちゃんがふと気がつくと家の前で立っていました。

2208201


かえる「かっぱちゃんに相談しようかな・・・。」

かえるちゃんは何がいけなかったのか、ずっと考えていました。

かえる「かっぱちゃん、ただいま。」

かっぱ「お帰り!あれ、かえるちゃん、なんだか元気がないね。どうしたの?」

かえるちゃんは今日の出来事をかっぱちゃんに全て話しました。

2208202


かっぱ「おかしいよ、その話!モッキーやクッキーはなんて言っていたの?」

かえる「モッキーは僕の味方をしてくれたけど・・。」

かっぱ「クッキーは?」

かえる「何も言っていなかった。」

かっぱ「しまちゃんって、そんな意地悪だったかなぁ・・。僕は怒ったぞ!今から『タ・ベール』に行って、しまちゃんから直接話しを聞いてくる。」

かっぱちゃんは慌てて出かけようとした時、玄関からトントン・・という音が聞こえてきました。

かっぱ「こんな急いでいる時に、一体誰だろう・・。」

かっぱちゃんがドアを開けると、モッキーちゃんとしまちゃんが立っていました。

かっぱ「あ、しまちゃん!」

モッキー「今、いいかな。しまちゃんがかえるちゃんと話がしたいっていうから一緒に来たんだ。」

かっぱ「おい、しまちゃん、今、かえるちゃんから話を聞いたところだよ。しまちゃんに、直接話しを聞きに行こうとしたとろだったんだ。」

しま「かえるちゃんは、いるかな?」

かっぱ「かえるちゃんはすごく凹んでいるよ。かわりに僕が話を聞くよ。さぁ、中に入って。」

モッキーちゃんとしまちゃんは、リビングへ案内されました。

2208203


しま「かえるちゃんには、すごく申し訳ないことをしたと思う。だから、謝りに来たんだ。クッキーはいつも怠けてばかりいて真面目に仕事をすることがあまりないでしょ?だから、たくさん誉めてあげれば少しは真面目にやってくれるかなと思って、大げさに言ったつもりだったのが、かえるちゃんをこんなに傷つけてしまったなんて・・。」

そこへ、かえるちゃんがリビングへやってきました。

2208204


しま「かえるちゃん、本当にごめんね。」

かえる「しまちゃんの考えを聞かせてもらったよ。でも、それなら僕にも話をして欲しかった。」

しま「そうだね。言い訳になるけど、忙しくてみんなに話をする機会がつくれなくて・・。」

モッキー「かえるちゃん、しまちゃん、もうお互いの気持ちがわかったら、この話は終わりにしよう。」

かえる「う・・・うん。」

しま「これからは、何かあったらみんなに相談するようにしよう。」

かっぱ「かえるちゃん、元気出して。」

かえる「そうだね。」

しま「まだ仕事があるからもう帰るけど、クッキーちゃんには、この事はナイショだよ。」

かえる「うん、わかった。」

そして、しまちゃんとモッキーちゃんは帰って行きました。

かえるちゃんとしまちゃんとの誤解が解けてよかったね。






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

フモ界も人間界も話し合いって大事だね。
私旦那と話し合ってないや。子供の事で精一杯で・・・駄目だね。
しまちゃん達を見習おう!

なんだか人間界でもありそうな話しだね。
でも、誤解が解けてよかった。
それにしても、怠け癖のあるクッキーちゃんには困っちゃうね…

まりもっちさんへ
私も家族との話し合いってとても大事だと思います。
でも、なかなか思うようにいかなくて意見が合わない事ってありますよね。
何かきっかけを作って話し合う機会をみつけなくちゃ!

もんちゃんさんへ
クッキーちゃんも、真面目にやってくれればよい子なのに、ちょっと怠け癖があるのは困りますね。
これをきっかけによい子になってくれれば良いのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

