ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

台風がやってきた

2010.08.24
今日は朝から真っ黒な雲がフモタウンを覆っています。

かえる「かっぱちゃん、すごい雲だね。」

2208241


かっぱ「今、天気予報をテレビでやっているよ。」

かえるちゃんとかっぱちゃんがテレビを見ているとビューという音が聞こえてきました。

かっぱ「もしかして、昨日ニュースで言ってた台風が来たのかな?」

かえる「そうかもね・・・。」

-------------

ぱんみ「みなさん、おはようございます。今日は朝からフモタウンは雨雲に覆われています。これは台風12号の影響によるもので、間もなく大雨、雷、突風が吹きます。外にあるものなど飛ばされないようにご注意下さい。出来る限り外出は控えるようにして下さい。」

-----------

かえる「かっぱちゃん・・。外を見てよ。雨が降ってきたよ。」

かっぱ「本当だ・・。」

そこへ、かえるちゃんとかっぱちゃんのところへ一本の電話が入りました。

トゥルルル~

かえる「もしもし。はい・・。わかりました!では。」

かっぱ「かえるちゃん、誰から?」

かえる「しまちゃんから。今日の『タ・ベール』は、臨時休業だって。」

かっぱ「だろうね。こんな天気じゃね。」

かえる「あ、雨がたくさん降ってきたよ。」

かえるちゃんとかっぱちゃんが、窓から外を見るとどしゃ降りの雨が降ってきました。

かっぱ「キターッ!」

かえる「風も強くなってきたみたいだよ。」

かっぱ「なんだか怖くなってきたなぁ。」

いよいよフモタウンに大きな台風がやってきました。

しばらくして、雨が降ったり止んだりするようになりましたが、ゴロゴロ~っと大きな雷が落ちました。

かっぱ「かえるちゃーん、怖いよぉ。」

かえる「僕だって怖いよー。」

雷が落ちたせいか、停電になってしまいました。

かっぱ「かえるちゃん、テレビが勝手に消えちゃったよ。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは恐怖のあまり、ずっとテーブルの下に隠れていました。

2208242


お昼を食べるのもテーブルの下で済ませ、かえるちゃんとかっぱちゃんはお昼過ぎまでブルブルと震えていました。

そうこうしている間に、かえるちゃんとかっぱちゃんはテーブルの下で寝てしまいました。

2208243


かっぱ「あれ?僕たち寝ちゃったみたい。かえるちゃん、起きて。」

かえる「ん?あれ、どうしたのかな。」

かっぱ「なんだか明るくなってきたよ。」

2208244


かえる「本当だ!テレビも知らない間についている。」

かっぱ「台風がいなくなったんだよ。」

かえる「ほら、太陽が顔を出しているよ。」

かっぱ「ねぇ、散歩に行こうよ!」

かえる「行こう、行こう!」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、台風の去った公園へ行って楽しく散歩をしました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

台風かぁ~こっちもそろそろ台風の時期になってきたなぁ~
かえるちゃんとかっぱちゃんが二人していつの間にかテーブルの下で寝てる姿がとてもかわゆいですe-266
お散歩行くときっと風で飛ばされてきた物とか落ちてるかもしれないよ。

まりもっちさんへ
こちらもそろそろ台風シーズンですが、残暑が厳しいです。
さすがのかえるちゃん、かっぱちゃんも台風には弱いみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

