ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 モー太さんのアイス

2010.08.27
今日はお取り寄せの会の日です。

いつも通り、モッキーちゃんとクッキーちゃんがかえるちゃんとかっぱちゃん宅の家にやってきました。

そして、今日の担当はクッキーちゃんです。

かっぱ「今日はクッキーの担当だよね。何だろう。」

クッキー「何だと思う?」

2208271


かえる「クッキーが持っているのは、もしかして・・・。」

クッキー「そう、そのもしかして・・だよ。」

クッキーは、持ってきたものをテーブルの上に置きました。

クッキー「なんとモー太さんの牧場で作ったアイスだよ。」

2208271


かっぱ「やったー。」

かえる「あれ、モー太さんのところでお取り寄せなんてやっていたかな?」

クッキー「まぁまぁ。溶けちゃうから早く食べよう。」

みんなは急いで席に着き、クッキーちゃんが持ってきたアイスを食べました。

モッキー「うーん、程よい甘さでおいしい!」

かえる「ミルクの味がすごーい。」

クッキー「でしょ?」

かっぱ「このアイスどうしたの?」

クッキー「そうそう、さっきモクモクちゃんに乗って急いで買いに行ってきたんだよ。」

モッキー「クッキーったら、待ち合わせの時間になかなか来ないからどうしたのかと思ったよ。」

クッキー「えへへ。できるだけ作りたてがいいかなと思ってね。」

かえる「モー太さんは元気だった?」

クッキー「それがね、夏休み中はただでさえ忙しいのに工場の見学者が多くて、すごく忙しそうだったよ。」

2208273


かえる「そうか・・・。体を悪くしなければいいけどねぇ。」

モッキー「うん。」

かっぱ「また今度モー太さんの牧場に行きたいな。」

かえる「今は忙しそうだからダメだよ。」

かっぱ「わかってるよぉ。」

クッキー「今度行くときは、たくさんお土産を買って帰ろうっと。」

2208274


モッキー「フフフ・・・」

今日のお取り寄せの会は、モー太さんの牧場の話して盛り上がりました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

