ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

夏の終わりに・・・

2010.08.31
夕方になるとヒグラシの声が聞こえてくるようになりました。

かえるちゃんとかっぱちゃんは、今年の夏の最後に思い出を作ろうと、モッキーちゃんとクッキーちゃんを
誘って、フモタウンの花火大会へ行くことになりました。

かえる「あーあ、今年の夏ももう終わりだね。」

かっぱ「なんだか寂しいなぁ。」

2208311


モッキー「ねぇ、今、そこでたこ焼きを売っていたからみんなで食べようと思って買ってきたんだ。」

クッキー「さすがモッキーちゃん。いただきまーす。」

かっぱ「僕も食べたーい。」

モッキー「どうぞ。食べて!」

かえる「それにしても、今年の夏はなんだか短かったような気がする。」

モッキー「どうして?」

かえる「一日を一生懸命仕事をしたり楽しんだりしたから、あっという間に終わったような気がするよ。」

かっぱ「そうかなぁ。僕はいつも通りだったと思うけどなぁ。」

かえる「そんなことはないよ。モー太さんの牧場を見学してから、僕も仕事をがんばってみようと思ったんだ。」

モッキー「それはいいことだね。」

かっぱ「モー太さんのところでは、僕らと違う雰囲気があったね。」

2208312


クッキー「うーん、そうだね。」

かっぱ「ねぇ、なんだか暗い話になってきたよ。寂しいなぁ。せっかく花火を見に来たんだから、明るくパーッとやろうよ。」

かえる「それもそうだね。」

と、その時です。

ドドーンとという大きな音が辺りに鳴り響きました。

クッキー「すごーい。」

モッキー「赤や黄色・・。きれいだね。」

かっぱ「夏の終わりって感じがするね。また来年も楽しい夏になりますように・・・。」

2208313


かえる「よい思い出が出来ますように・・。」

モッキー「のんびり出来ますように・・・。」

クッキー「おいしいものが食べられますように・・。」

みんなは、しばらく何もしゃべらず、ずっと夏の夜空に輝く美しい花火を眺めていました。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

