ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

実験をしよう 

2010.09.03
今日、かえるちゃんは仕事がお休みだったので、家事を終わらせゆっくりと寛いでいました。

かえる「9月になったといっても、まだ暑いなぁ。テレビでも見ようかな。」

かえるちゃんはリビングにあるテレビのスイッチを入れました。

2209031


かえる「あれ?このフモさん、どこかで見たことがあるぞ?」

-------------

フモじろう「みなさーん、こんにわ!今日は面白い実験をしてみましょう!」

2209032


------------

かえる「あーっ、思い出した!面白い実験をやってくれるフモじろう先生だ!」

-----------

フモじろう「今日の実験は、苛性ソーダとものすごく苦いフモフモの実から取った果汁と油、マシュマロの
花の花びら、お水を使って何ができるのか?というのをやってみたいと思います。」


----------

かえる「なんだか面白そうだなぁ。やってみたいけどマシュマロの実かぁ。すぐに用意なんてできないよ。そうだ!とりあえず、フモじろう先生が言ったことをメモして材料を集めてから実験をしてみよう。」

2209033


かえるちゃんは急いで書くものとメモ用紙を用意してフモじろう先生の実験をメモしました。

かえる「マシュマロの花とフモフモの実。どこかにあるのかなぁ。よし、公園にある草むらにあるのかもしれない。よし、見に行ってみよう。」

かえるちゃんは家を出て公園へ行くことにしました。

なんと偶然なことに、お花の配達中のモモちゃんにバッタリ。

かえるちゃんは緊張のあまり直立不動になってしまいました。

モモ「あら?かえるちゃん、どうしたの?」

かえる「あ・・・の・・・。マシュマロの花とフモフモの実を探しに公園へ・・。」

モモ「マシュマロの花とフモフモの実?」

2209034


かえる「そ・・・そう。」

モモ「マシュマロの花とフモフモの実は、この辺にないわよ。」

かえる「え?」

モモ「とても珍しい植物でどちらもモクモクタウンの山にしかないって聞いたことがあるわ。」

かえる「そうなの?」

モモ「その植物をどうするつもりなの?」

かえる「あ・・いや、別に・・。」

モモ「もしかして、石鹸じゃないかしら?」

かえる「どうして?」

モモ「確かテレビで見たことがあるわ。あ、ごめんなさい、そろそろ配達に行かなくちゃ。それじゃ!」

かえるちゃんはキョトンとしながらモモちゃんを見送っていました。

かえる「今日はもう実験なんていいや。モモちゃんに会えたし話もできたし・・。」

かえるちゃんはちょっぴり頬を赤くしながら家に帰っていきました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは、毎日暑いですけど
おかわりございませんか。
あはは~かえるちゃん、あこがれのモモちゃんに偶然であって、
実験なんてどうでもよくなっちゃいましたね~。
でも、フモじろう先生も難しい「レシピ」を紹介しましたね。
今後みつかるかな。見つかるといいなあ。

夫婦ともかっぱさんへ
本当に暑い日が続きますね・・
今のところなんとか元気に過ごしていますが、心なしか夏バテなのかあまり食欲がありません。
かえるちゃんとかっぱちゃんも、この暑さでちょっと元気がないようです。
でも、かえるちゃんはモモちゃんとほんの少しですが会話ができたことで、多少?元気が出たようです。
まだ暑い日が続くようですね。
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

