ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

 忘れちゃダメ!

2010.09.07
今日はかえるちゃんが仕事の日。

かっぱちゃんはお休みなので、かえるちゃんが出かけるまで家事をしていました。

かえる「かっぱちゃーん、僕はそろそろ出かけるけどかっぱちゃんにお願いしたいことがあるんだ。」

かっぱちゃんは部屋の掃除をしていた手を止めました。

2209071


かっぱ「お願い?」

かえる「買い物をお願いしたいんだ。」

かっぱ「買い物?いいよ。何を買うの?」

かえる「買うものはこのメモに書いておいたからこれを見てもらえばわかると思うよ。スーパーのタイムセールが午後1時から1時15分まで店内のものが半額になるんだ。だから、その分のお小遣いを置いておくから買ってきてね。」

かっぱ「・・・・。あ、あうん。OK。任せてよ。」

かえる「あ、もうこんな時間だ。かっぱちゃん、買い物お願いね。行ってきまーす!」

かっぱ「いってらっしゃーい。」

かえるちゃんは急いで家を出て行きました。

かっぱちゃんはかえるちゃんを送り出してから引き続き部屋の掃除を始め、家事を終わらせてから気分転換に公園へ散歩に行きました。

かっぱちゃんは公園へ行くと、ベリーちゃんが公園の広場でお弁当を食べているのを見つけました。

2209072


かっぱちゃんはベリーちゃんのところへ行ってみました。

かっぱ「ベリーちゃん、もしかして昼休み?」

ベリー「おう、かっぱちゃん。今日は天気が良かったからここでお昼を食べようと思って。」

かっぱ「そうか、もうお昼の時間かぁ。お腹が空いたなぁ。」

ベリー「よかったら、一緒にお昼を食べようよ。」

かっぱ「でもお弁当なんて持ってきてないよ。」

ベリー「確か、すぐそこにコンビニがあったよ。」

かっぱ「あ、そうだったね。今、買ってくるよ。」

かっぱちゃんは急いでコンビニでお弁当を買ってきて、ベリーちゃんと一緒にランチタイムを楽しみました。

2209073


ベリー「かっぱちゃん、この後何か用事ある?」

かっぱ「特にないよ。」

ベリー「この後、モカちゃんとメリーちゃん、けろちゃんで11月に行う商店会のイベントの打ち合わせに行くんだ。かっぱちゃんも一緒に行く?」

かっぱ「うわ~、面白そう。かえるちゃんが帰って来るまでだったらいいよ。」

ベリーちゃんとかっぱちゃんはお弁当を食べた後、公園からイベントの打ち合わせ場所であるモカちゃんのお店へ向かいました。

2209074


かっぱちゃんは、かえるちゃんから頼まれた買い物のことなどすっかり忘れてしまっていました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

