ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

遅かった・・・

2010.09.10
(2010.9.7記事参照)かえるちゃんがスーパーのタイムセールの買い物に行くように、かっぱちゃんにお願いをしました。

が・・・、かっぱちゃんは公園でベリーちゃんと会い、すっかり買い物のことなど忘れてしまいました。

かっぱちゃんとベリーちゃんは、フモタウン商店街のイベントの打ち合わせのためにモカちゃんのお店へ向かっていました。

ベリー「今日はかっぱちゃんがお休みの日なんだね。」

かっぱ「そうそう。」

ベリー「仲良しのかえるちゃんと休みが合わないんだね。」

かっぱ「うん。でも、たまに定休日や臨時休業の時は一緒に休めるよ。」

ベリー「そうか・・・。なるほどね。かえるちゃんと休みが一緒の時はいつも何をしているの?」

かっぱ「公園へ行ったり、買い物をしたり・・・。」

ベリー「へえ~、本当にかえるちゃんとかっぱちゃんは仲がいいんだね。」

かっぱ「うん。」

ベリー「あ、そう言えば、今日、スーパーでタイムセールをやっているんだっけ?」

2209101

かっぱ「・・・ん?」

ベリー「あーあ、でももう1時30分だ。タイムセールが終わっちゃったなぁ。」

かっぱ「あああああ~!!」

ベリー「びっくりしたなぁ。かっぱちゃん、いきなり大きな声を出さないでよ。」

かっぱ「どうしよう・・・。」

ベリー「どうしたの?」

かっぱ「かえるちゃんに、タイムセールで買い物を頼まれていたんだ!すっかり忘れていたよ。」

ベリー「あーあ。」

かっぱ「今からじゃ間に合わないよ。」

2209102

ベリー「かえるちゃん、怒ると怖いよぉ・・。」

かっぱ「ひょえ-!しかも、預かったお小遣いでお弁当を買っちゃった!あーあ、しょうがない今からスーパーに行くよ。正規の値段で、しかも、お小遣いが足りないから僕のお小遣いから出さなきゃ・・トホホ・・。」

ベリー「あらら。」

かっぱちゃんは、ベリーちゃんと別れ、急いでスーパーへ向かいました。

2209103


かっぱちゃんは案の定、かえるちゃんから預かったお小遣いでは足りないので、自腹で差額を出すハメになってしまいました。

そして、かっぱちゃんは、かえるちゃんが帰ってくる前に何事もなく夕飯の支度をしていました。

かえる「ただいまー。」

かっぱ「おかえり。」

かえる「タイムセールはどうだった?」

かっぱ「・・・。そりゃぁバッチリだよ。」

かえる「ありがとう。忘れないで買ってきてくれたんだね。また来週もあるからお願いするね。」

かっぱ「え・・、あ・・・もうこりごり。」

かっぱちゃんは小さな声でつぶやきました。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

やっぱし・・・かっぱちゃん大丈夫?
でもきっとかえるちゃんにばれるかも・・・

まりもっちさんへ
その日、かえるちゃんにばれないようにかっぱちゃんは、ずっと緊張していたようです。
でも、今のところかえるちゃんは気がついていないようなので、何とか成功?!したのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

