ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お手伝いをしよう

2010.09.24
今日はかえるちゃんとかっぱちゃんは、『タ・ベール』のお仕事の日。

いつものようにかえるちゃんとかっぱちゃんは元気よく『タ・ベール』へやってきました。

かっぱ「おはよぉ~。」

かえる「おはよう!」

2209241


しま「やぁ、おはよう!かえるちゃん、かっぱちゃん。急で申し訳ないんだけど、お願いがあるんだ。」

かえる「お願い?」

しま「僕の友達が、店をオープンさせることになって手が足りないから手伝いに来て欲しいと言われたんだ。」

かっぱ「へぇ、すごい。どんなお店なの?」

しま「電気屋さんだよ。」

かえる「場所は?」

しま「マシュマロタウンだよ。もうすぐモクモクちゃんが迎えに来てくれるから、乗ってもらえば連れて行ってくれるようになっているよ。」

かっぱ「やったー!行く、行く!」

かえる「でも、『タ・ベール』はどうなるの?」

しま「今日はお休みの予定だったモッキーが来てくれることになったし、なんとかなるよ。」

そこへ、モクモクちゃんが『タ・ベール』の店の前にやってきました。

モクモク「お待たせ!」

しま「かえるちゃん、かっぱちゃんをよろしくね。」

かえる「それじゃ、行ってきます!」

かっぱ「いってきまーす!」

2209242


かえるちゃんとかっぱちゃんは、しまちゃんの知り合いの店へ向かいました。

着いたお店の前には花輪が並んでいたり、とても華やかな感じです。

かえるちゃんとかっぱちゃんが、オロオロしていると、おみせから誰かが出てきました。

2209243


ここも「もしかして、君たちがかえるちゃんとかっぱちゃんかな?」

かえる「はっはい。そうです。」

ここも「来てくれてありがとう。今日から店をオープンすることになっていてね・・。アルバイトの子もいるんだけど、想像以上に大変で・・。」

かっぱ「任せてください。僕たちがいるので安心してお仕事ができますよ!」

ここも「これは頼もしい。では、荷物運びを手伝ってもらおうかな。」

かえる・かっぱ「はーい。」

2209244


かえるちゃんとかっぱちゃんは、元気よくここもさんのお仕事を手伝いました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは。
ようやく秋風がふきはじめましたがお元気ですか。
かえるちゃんとかっぱちゃん、頼りにされてやる気まんまん、元気いっぱいですね!
一度でいいからモクモクちゃんにのってみたいです。

あはは私もモクモクちゃんに乗ってみたいな。
でも手すりとか無いと落ちそうで怖いな。
ぱんださんのトースター凄く可愛いなe-266

夫婦ともかっぱさんへ
つい先日まで30度を超す気温だったのが、一気に秋めいてきましたね。
風邪をひいてしまいそうです・・・
かえるちゃんとかっぱちゃんは、いつもと違うお仕事が楽しいみたいで、張り切っていたみたいですよ!
私もモクモクちゃんに乗ってみたいな!

まりもっちさんへ
私もモクモクちゃんに乗ってみたいです!!
一体どうなっているのでしょうか???
今度、モクモクちゃんの特集を組んでみましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

