ブログ内検索


--.--.--

ちょっと一息  プロフィール モッキー&キー&モッチー

2010.09.26
今日のちょっと一息は、モッキーちゃんのプロフィールを紹介したいと思っています。
謎の多いモッキーちゃんですが、噂によるとフモタウンの前進であるフモ村を作ったフモ左エ門がご先祖だとか・・。

そんなモッキーには双子の兄、キーちゃんとモッチーちゃんという妹がいます。

2209261


この兄妹はとても仲がよく、一緒に暮らしています。

モッキーは双子の兄のキーちゃんと少し性格が違うようで、モッキーはマイペースタイプ。

2209262

2209263


そして、妹のモッチーちゃんは、頭に着けたリボンがトレードマークで、しっかり者のモッチーちゃんはいつも兄たちの面倒を良く見ています。

2209264


そんな、モッキーとモッチーちゃんはかえるちゃんとかっぱちゃんにとって、命の恩フモでもあり親友でもあります。

旅の途中で倒れてしまったかえるちゃんを、偶然通りかかったモッキーとモッチーが助けたことがきっかけでした。

このPARKのお話にも欠かせない存在となっています。

モッキーちゃんは『タ・ベール』のアルバイトリーダーをしていて、かえるちゃん、かっぱちゃん、クッキーのまとめ役としていますが、マイペースなモッキーにとってはちょと向いていないような気もしますね。

続いてキーちゃんは、フリーライターとして各地を飛び回り取材をして歩いているので、ほとんど家にいないようです。

でも、弟や妹にいつもお土産を買ってきてくれるという優しい一面もあるみたいです。

最後にモッチーちゃんは、もかちゃんのお店『コーヒーショップモカ』のお手伝いをしています。

みんなとても個性的で、PARKの楽しい仲間たちです。

これからも応援してくださいね!




Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

