ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ゲンさんとフモゾー

2010.10.01
今日はかっぱちゃんが『タ・ベール』のお仕事がお休み。

気分転換に、寿司屋のゲンさんのお店で昼食のお寿司を食べに行くことになりました。

かっぱ「かえるちゃんには内緒だけど、どうしてもカッパ巻きが食べたい!ゲンさんのお店に行こう!」

かっぱちゃんは、ゲンさんのお店へ入るとゲンさんの威勢のいい声が聞こえてきました。

221001


ゲン「おう!かっぱちゃん、いらっしゃい!」

かっぱ「こんにちは!かえるちゃんに内緒で食べに来たんだよ。」

ゲン「かえるちゃんに内緒?どうして?」

2210012


かっぱ「だってぇ、行きたいってうるさいんだ。しかも、僕がカッパ巻きばかり食べていると他のものは食べないの?とか言ってくるから、うるさくて落ち着いて食べられないんだよ。」

ゲン「あはは、そうだったの。」

そこへ、大工のフモゾーさんが来店しました。

フモゾー「あれ?かっぱちゃんも来ていたんだ。」

かっぱ「フモゾーさん、こんにちは。」

フモゾー「こんにちは、かっぱちゃんだけなの?」

かっぱ「そう。」

フモゾー「いつも、かえるちゃんとかっぱちゃんは仲がいいなぁ。」

2210013


かっぱ「そうかなぁ。」

フモゾー「昔の僕とゲンさんみたいだなぁ。」

ゲン「そうだねぇ。いつも仲が良くて毎日のように一緒に遊んでいたっけ。」

かっぱ「へぇ、そうだったの?でも、どうしてゲンさんとフモゾーさんは一緒に住まないの?」

フモゾー「かっぱちゃん、いい質問だね。もっと前は一緒に住んでいたんだ。」

ゲン「そうそう。お互い大工と寿司職フモという目標があってね。それぞれが、一本立ちするまで協力して生活していたんだ。」

かっぱ「そうだったんだ・・。」

フモゾー「懐かしいな。」

ゲン「はい、カッパ巻きと、フモ寿司一フモ前ね。できたよ。」

かっぱ「わ~、おいしそう。いただきまーす!」

フモゾー「いただきまーす!」

かっぱ「おいしい。」

フモゾー「ゲンは、また腕を上げたなぁ。うまいよ。」

2210014


かっぱ「僕もかえるちゃんとフモゾーさんやゲンさんみたいな仲になれれうといいなぁ。」

ゲン「かえるちゃんとかっぱちゃんなら大丈夫!きっといい友達関係になれるよ。」

かっぱ「そうかな?なんだか気分がいいな。ゲンさん、カッパ巻きをもう一つ!」

ゲン「おう!今、おいしいのを作るから待っててね。」

かっぱちゃんとフモゾーは楽しい昼食のひとときを過ごしました。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃんはやっぱりかっぱ巻きが好きなんだね。
私もお寿司大好きだけど、わさびが好きだからかっぱ巻きって入ってないよね?だからあんまり頼まないんだ。
でもねかっぱ寿司には行きたいと思ってるの。

ご無沙汰です!
ゲンさんとフモゾーさんの過去を知ってしまいましたね…
かえるちゃんとかっぱちゃんもそんな仲になれるといいね。

まりもっちさんへ
お返事が遅くなってすみません・・
私もわさびが大好きなんですよ!!
たしかにかっぱ巻きには、わざびがなかったような・・・
かっぱ巻きは、子供向けなのかな?

ニコニコさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ゲンさんとフモゾーさんみたいな仲ってなんとなくいいですよね。
大人の親友って感じがして・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

