ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

かえるちゃんが転んだ?!

2010.10.05
今日は『タ・ベール』の仕事でかえるちゃんもかっぱちゃんも、朝から大忙し。

かえる「かっぱちゃんが寝坊するから、こんなに忙しくなるんだよ。」

かっぱ「かえるちゃんが早く起こしてくれれば良かったのに・・・。」

かえる「何を言っているの?僕は、もっと早くからかっぱちゃんを起こしたけどかっぱちゃんが起きなかったんじゃないか!」

2210051


かっぱ「かえるちゃんが夜遅くまでテレビを見ているから寝られなかったんだ。」

かえる「かっぱちゃんだって一緒に見ていたじゃないか!」

そのとき、一本の電話が入りました。

リリリリ・・・・ン

かっぱ「かえるちゃん、電話だよ。」

かえる「言われなくてもわかっているよ。」

かえるちゃんは急いで電話に出ました。

2210052


かえる「もしもし・・。はい、わかった、急いでいくよ。」

かえるちゃんは受話器を置きました。

かっぱ「誰から?」

かえる「しまちゃんから。急ぎの用事ができたから、すぐ来て欲しいって。悪いけど、僕は先に行かせてもらうから、後はよろしくね。」

かえるちゃんは支度が終わっていないかっぱちゃんよりも先に家を出て、『タ・ベール』へ向かいました。

かっぱちゃんは、かえるちゃんが出発してから20分ほど後に出発。

かっぱ「最近、かえるちゃんはすぐ怒るなぁ。」

しばらくして、かっぱちゃんは『タ・ベール』に到着。

2210053


かっぱ「おはよう。」

モッキー「おはよう。あれ?かえるちゃんは一緒じゃないの?」

かっぱ「え?僕よりも先に出かけたはずだよ。かえるちゃんはまだここに来ていないの?」

モッキー「そうみたい。イベントでたくさんのサンドイッチの注文が入っていて、かえるちゃんにも手伝ってもらうことになっているんだけど。」

そこへ、しまちゃんがやってきました。

かっぱ「しまちゃん、かえるちゃんが来ていないって本当なの??」

しま「そうなんだよ。イベントの昼食用のサンドウィッチを200箱作らないといけないんだ。」

かっぱ「えー!」

しま「ある程度の準備はしてあるけど、私とメロンちゃんだけでは無理だなぁと思って、かえるちゃんに手伝ってもらおうと思ったんだけど・・・。」

モッキー「それにしても、かえるちゃん、どうしたのかな?」

そこへ、かえるちゃんは泥だらけになって店へやってきました。

2210054


かっぱ「かえるちゃん、その格好どうしたの?」

しま「まず、シャワーを浴びてきたらどう?話はそれからだね。」

かえる「ありがとう・・。僕、ここに来る前に転んじゃって・・。」

かっぱ「えっ、ケガは?」

かえる「ちょっと足を。」

モッキー「とにかくそのままでは、風邪をひいてしまう。」

かえる「うっうん。それじゃ、シャワーを借りるよ。」

しま「どうぞ。」

かえるちゃんは、シャワーを借りることにしました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃん大丈夫?怪我大丈夫?捻挫?擦りむいた?

まりもっちさんへ
かえるちゃん、一体どこで転んでしまったのでしょうかねぇ・・・
しかも、ケガの具合はどうなのでしょか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

