ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ソルティがケンカ?

2008.02.17
いつも仲良く旅をしているソルティさんとけろくもちゃん。
でも、今日は何だか様子がヘンですよ?

けろくも「もうソルティなんかと一緒に旅をしたくないよ!」

ソルティ「僕だって!もうけろくもとは一緒に行きたくないよ。」

あらあら、ソルティさんとけろくもちゃんがケンカをしているみたいですよ。一体どうしたのでしょうか?

2002171


けろくも「もう、ここで別れよう。それじゃ!」

ソルティ「おう!」

ソルティとけろくもは分かれ道でそれぞれ、右と左に分かれて歩き出してしまいました。

2002172


ソルティ「けろくもは僕のやり方に口を出しすぎなんだよ!僕のやりたい音楽のことを口出し過ぎる!」

どうやら、ソルティさんの音楽についてけろくもちゃんが意見してしまってケンカをしたようです。

一方、けろくもちゃんは・・・

けろくも「ソルティのやり方ではいつまでも成長しないよ。少し新しいイメージを取り入れた方がもっとソルティの良さを引き出せると思ったのに全然聞き入れてくれないよ!」

けろくもちゃんはソルティのことを思ってのことだったようですが、ソルティには気がついていないようですね。
でも、このままでは本当にお別れしてしまいます。
どうしたら仲直りできるのでしょうか?

2002173



その時、どこかから声が聞こえてきました。

くも「けろくも?」

けろくも「あれ?何だろう?」

くも「僕だよ。くもだよ。」

2002174


けろくも「あ、くもちゃん?お話しができるようになったんだね。」

くも「やっとけろくもちゃんと話ができるようになった。いつだったか、一緒にかくれんぼをしていて急なカミナリがあったところまで覚えているんだけど。。」

けろくも「無理もないよ。カミナリがくもちゃんに直撃したんだもん。それからずっとショックで気を失っていて、僕がいつか気がついてくれるだろうと思って君を持って歩いていたんだよ。」

くも「けろくもが、ソルティさんと旅をしている途中で意識は戻っていたんだけど、なかなか声がでなくて。。」

けろくも「そうだったの?」

くも「でも、キミがソルティとケンカしたのを見ていて黙ってはいられなくなったんだ。仲直りして欲しいと思って。」

けろくも「いいんだ。ソルティは意地を張っているからいけないんだよ。」

くも「僕を助けてくれた時のように、ショックで気を失った僕をこうしてずっと見守っていてくれたでしょ?同じように、ソルティを見守っていたあげらどうかな?」

けろくも「う・・・ん。」

くも「さぁ、さっき別れた道に戻ってソルティに会いに行こうよ。」

けろくも「でもソルティはすごく怒っていたよ。」

くも「今なら間に合うよ。」

ケンカをしてしまったソルティさんとけろくもちゃんは、仲直りができるのでしょか?

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ケンカ別れは辛いよね。私も経験あるもん。
こじれないうちに早く仲直りしようね。

大変!ソルティさんとけろくもちゃんがケンカしちゃった。早く仲直りして~

まりもっちさんへ
中が良すぎてケンカをすることってよくありますよね。
ソルティさんもそうかも。
早くそれに気がついてくれればよいのですが。。

ニコニコさんへ
いつも仲良しのソルティさんとけろくもちゃんがケンカをしてしまいましたね。
私も早く仲直りをして欲しいのですが。。

ケンカするのは仲の良い証拠だよね。
ふたりが歩み寄って、仲直りできるといいね。

意見が分かれるのは、よくあること。
そんなに怒らなくてもいいのに...。
本当はお互いに仲直りしたいと思っているんだろうから、意地をはらずに素直になってね。

フワフワさんへ
けろくもちゃんはソルティさんのことを思って意見したのに、ソルhチが怒ってしまいましたね。
フワフワさんがおっしゃるとおり仲が良すぎたのかな?

ちょぴさんへ
ソルティさんもけろくもちゃんも虫の居所でも悪かったのでしょうか・・
お互いが素直になれればいいのにね。

見守るのって大事なことですよね。。。
ゆももはついつい口うるさくなってしまうので日々反省です(><)
仲直りできるといいですね(^-^)

心のいちばん深いところで信頼しあっている
ふたりですから、心配していません。
だって自分勝手な意見をいっているわけでは
ありませんし、思いやりからでていることばですから。最初のころはいろいろうまくいかないこともありますよね。
ちょっと時間をおけばお互いまた歩み寄ることができると思います。応援してます。

ゆももさんへ
私もついつい娘に口うるさく言ってしまいます。
でも、それは子供のためを思って言っているのですが、娘にとってはただのお小言にしか聞こえないのでしょうね。
ソルティさんがそれに気がついてくれればいいのですが。。

夫婦ともかっぱさんへ
夫婦ともかっぱさんがおっしゃるとおり、お互いが信頼しているだけに相手を思いやってしまうのでしょうね。
ソルティさんたちを応援してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

