ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 プチケーキ

2010.10.19
今日のお取り寄せの会はモッキーが担当。

いつもの通り、モッキーちゃんとクッキーちゃんがかえるちゃんとかっぱちゃん宅へやってきました。

モッキー「やぁ!」

クッキー「おじゃましまーす。」

かえる「いらっしゃい!」

かっぱ「どうぞ~。」

モッキーちゃんとクッキーちゃんは、かえるちゃんにダイニングへ行くように案内されました。

2210191


かっぱ「今日はモッキーが担当だね。何かな?」

モッキー「かっぱちゃんは、相変わらずだなぁ。」

かえる「昨日モッキーから頼まれたとおり、紅茶を用意しておいたよ。」

モッキー「ありがとう。」

クッキー「うーん。紅茶を用意するということは、洋菓子だな?」

モッキー「そう、当たり~。」

モッキーちゃんは持ってきたお取り寄せをしたスイーツをテーブルの上に乗せました。

2210192


モッキー「ジャジャーン!」

モッキーちゃんが箱を開けると、おいしそうなプチケーキが出てきました。

かっぱ「うわぉ~、おいしそう!」

クッキー「本当だぁ。」

かえる「おいしそう。これは、どこからのお取り寄せ?」

モッキー「これは、モクモクタウンにある『ラ・ターベナ』のプチケーキだよ。」

かえる「あ、その店知ってる!」

2210193


かっぱ「かえるちゃんは、何でもよく知っているねぇ。」

かえる「そりゃそうだよ。その店は『タ・ベール』の店長のしまちゃんの大親友のお店らしいからね。」

かっぱ「そうなの?」

モッキー「そうだよ。とにかく好きなものを選んで食べてみて。」

クッキー「もう、いただいていまーす!」

かっぱ「あー、クッキーちゃんずるい!」

みんなは、プチケーキを食べました。

かえる「おいすぃ~。」

かっぱ「上品な味だ!」

モッキー「でしょ?しまちゃんが修行時代の時に、一緒に仕事をしていた仲間なんだって。」

かっぱ「へぇ、そうなんだ。そう言われれば、しまちゃんの作ったケーキの味に似ているような・・?」

かえる「うん。僕もそう思う。」

モッキー「いつか、そのしまちゃんの親友さんに会いたいね。」

2210194


かえる「会いたい!」

みんなは、しまちゃんの親友さんの話で盛り上がりました。

会えるといいね。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

