ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

アロマとかっぱ

2010.10.26
今日、かっぱちゃんは仕事がお休みなので、モカちゃんのお店でお昼を食べることにしました。

かっぱ「ふーん。今日はいい天気だから、オープンカフェで昼食をとることにしよう!」

かっぱちゃんは、モカちゃんのお店に入り、オープンカフェで昼食をとることにしました。

2210261


モカ「あら、かっぱちゃん、いらっしゃい。今日は、かっぱちゃんだけなの?」

かっぱ「うん。」

モカ「注文は決まったかしら?」

かっぱ「Aランチにしようかな?」

モカ「Aランチね。」

かっぱ「あれ、今日はモッチーちゃんがいないね。休みなの?」

モカ「今日は、午後から来てもらうことになっているの。」

かっぱ「へぇ、いつも休まないのに休むなんて・・。用事でもあったのかな?」

モカ「モッチーちゃんは、最近アロマテレピーの教室に通っているみたいよ。今日の午前中はアロマテラピーの教室に行くみたい。」

かっぱ「あろまてらぴぃ?」

モカ「そう。自然の植物から抽出した精油を使って、その香りと力で心と身体を癒し、健康や美容に役立てる自然療法のことよ。」

かっぱ「・・・?」

モカ「あら、そろそろ行かなくちゃ。Aランチね~。」

モカちゃんは急いでキッチンへ行きました。

かっぱ「アロマ・・かぁ。」

そこへ、モッチーちゃんが急いでモカちゃんのお店にやってきました。

2210262


モッチー「はぁ。」

かっぱ「あ、モッチーちゃん。」

モッチー「あら、かっぱちゃん・・」

かっぱ「アロマナンチャラの教室に通っているんだって?」

モッチー「そう。よく知っているわね、」

かっぱ「うん、今、モカちゃんに聞いたんだ。」

モッチー「そうだったの?すごく楽しいからかっぱちゃんもやってみない?」

かっぱ「え?いや・・。僕はいよぉ。」

モッチー「あら残念。興味が出たら、いつでも言ってね。」

かっぱ「・・・。」

その後かっぱちゃんはランチを済ませ、モカちゃんのお店を出ました。

かっぱちゃんは、モッチーちゃんに勧められたけど断ってしまったもののよくよく考えたら少しアロマテレピーの本を買っていました。

2210263


かっぱ「あ、アロマテラピーの本を買っちゃった。まぁいいや。家に帰ってやってみよう。」

かっぱちゃんは、少しウキウキしながら家に帰っていきました。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

