ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

交流会

2010.10.29
以前『タ・ベール』でパン職フモとして修行をしていたピクちゃんが『タ・ベール』を卒業してから、そろそろ1年が経とうとしています。

ピクちゃんは故郷のピクタウンへ戻り、『タ・ベール』2号店の店長として忙しい日々を送っています。

そんなピクちゃんも軌道に乗り、本店と2号店の交流会をすることになりました。

2210291


かえる「ピクちゃん、久しぶり!」

ピク「みなさん、お元気でしたか?」

クッキー「元気だよ~。」

ピク「僕のいとこのメロンが、すっかりお世話になって・・。」

しま「メロンちゃんは、とてもよくがんばってくれているよ。そろそろ、ここの修行に来て1年くらいになるけど、しっかり技術を身につけているよ。」

メロン「僕なんてまだまだだよ・・・。」

しま「メロンちゃん、君はすごく真面目に取り組んでくれたから、今度はピクちゃんと一緒に仕事をしながら腕を磨くといいよ。」

2210292


かっぱ「ということは・・。」

モッキー「ということは・・。」

かえる「メロンちゃんは、卒業・・。」

しま「そういうことになるのかな?」

かっぱ「メロンちゃん、おめでとう。」

メロン「僕はまだ、ここで修行をしないと・・。」

2210293


しま「大丈夫。君ならきっとできる。」

かっぱ「おめでとう!」

クッキー「さぁ、お祝いだ!モカちゃん、お酒を持ってきて!」

モカ「あら、ここはコーヒーショップよ!お酒は置いてないわ。」

モッキー「残念ですねぇ、クッキーさん・・・。」

かっぱ「それじゃ、もっとおいしい料理を持ってきて!」

モカ「あらあら、みなさん食べ過ぎないようにね・・。」

交流会とメロンちゃんの卒業祝いで、盛り上がりました。

2210294


そして、数日後、メロンちゃんはピクちゃんと共に故郷のピクタウンへと戻っていきました。

かっぱ「あーあ、せっかく仲良くなれたのに・・。」

かえる「うん。寂しくなるね・・。」

しま「メロンちゃんもピクちゃんも、よくがんばった。少し寂しいけど、2号店でがんばってもらおう。」

モッキー「ところで、しまちゃん。」

しま「何かな?」

モッキー「これから、クリスマスに掛けて忙しくなるけど大丈夫?」

しま「そうだねぇ。何とかなるよ。ハハハハ・・・。」

しまちゃんは、これからクリスマスに向けて一体どうするつもりなのでしょうか?




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

