ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ルールを守ろう!

2010.11.02
今日は『タ・ベール』がお休みなので、かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキーちゃん、クッキーちゃんでモクモクタウンのショッピングへ行くことになりました。

かっぱ「ねぇ、みんなお腹空かない?僕はもうお腹がペコペコだよ。」

クッキー「僕もだ・・。何か食べたいよ~。」

かえる「そうだね。もうすぐ12時だから、そろそろどこかでランチでもしようか?」



2211021


モッキー「やったー!」


みんなは、商店街にあるイタリアンレストランへ入ることにしました。

かっぱ「うーん。お店の中はとてもいい匂いがする。」

クッキー「ねぇ、みんなでピザでも食べない?」

モッキー「いいよ!」

かえる「ピザとスパゲティをみんなで分けて食べよう。」

しばらくすると、注文したピザとスパゲティがテーブルの上に並びました。

2211022


かっぱ「おいしそう!いただきまーす。」

モッキー「いただきまーす!」

かえる「温かいうちに食べようっと。」

クッキー「あーっ。ちょっと待って!」

クッキーちゃんはテーブルの上にカメラを置きました。

モッキー「カメラなんて持ってきたの?」

クッキー「うん。最近レストランとかで食べる料理を写真に撮って、後でノートに貼って日記をつけているんだ。」

かっぱ「クッキーにしては、珍しく細かいことをしているんだね。」

クッキー「フフフ・・・。いつかこのノートをまとめて本を出版しようと思っているんだ。」

かえる「でも、面白そうだね。今度、ノートを見せてよ。」

クッキー「いいよ。それじゃ、お料理の写真を撮るからね!」

クッキーは料理の写真と店内の写真を撮ろうとカメラを持って構えていました。

そこへ、急いでレストランの店員さんがクッキーちゃんのところへやってきました。

2211023


店員「お客様、大変申し訳ありませんが、店内での撮影はご遠慮いただきたいのですが・・・。」

クッキー「え?どうして・・・?」

店員「当店では、店内は撮影禁止となっております。それに、他のお客様にもご迷惑になるので・・。」

かえる「知りませんでした。どうもすみません・・。」

クッキー「ちょっと待って・・。僕・・悪いことをした?」

クッキーちゃんは、自分がしてしまった事にどうやら納得していないようです。

その場はなんとかかえるちゃんがうまく取り持ってくれたので、みんなは楽しくランチを済ませることができました。

かえる「クッキーちゃん、お店のルールを守らなくちゃね。」

それでも、クッキーちゃんは納得がいきませんでした。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

