ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

モモちゃん、姉と会う

2008.02.19
モモちゃんがどこかへ出かけるみたいですよ?

モモ「お姉さんと会うなんて久しぶりだわ。」

モモちゃんはチョコちゃんと公園で待ち合わせをしているので、その公園に向かっていました。

モモ「お姉さんはいつも忙しそうだから、なかなか会えないから寂しいわ。」

2002191


そこへチョコちゃんがやってきました。

チョコ「遅くなってゴメンね。」

モモ「大丈夫よ。それより、いつも忙しそうね。」

チョコ「私はこの秘書の仕事が好きだし楽しいから、忙しくても大丈夫よ。それより、この前モモのお友達のかえるちゃんとかっぱちゃんに会ったわ。とても良い方たちね。」

2002192

モモ「でしょ?かえるちゃんとかっぱちゃんがこの商店街に来てからとても活気が出てきたし、商店街のみんなも仲良くなれた感じがするの。」

チョコ「そういえば、以前は商店街のみんなはこんなに仲良くなかったものね。」

モモ「なんだか、毎日が楽しくなってきたような気がするの。」

チョコ「それは良かった。これからも、かえるちゃんとかっぱちゃん、それから商店街のみんなと仲良くできるといいわね。」

モモ「私もそう思う。お姉さんにもこの仲間に入ってもらいたいけど。。」

チョコ「あら、かえるちゃんとかっぱちゃんにも同じことを言われたわ。」

モモ「え?そうなの?」

チョコ「あら?もうこんな時間?」

モモ「何か用事でもあるの?」

2002193


チョコ「ごめんなさいね。ほんの少ししか話しができなかったわね。これから、また仕事に行かなくちゃいけないの。」

モモ「ちょっと寂しいけど、仕事をしているお姉さんってすごくイキイキしている。がんばって。」

チョコ「ありがとう。それじゃ、私はこれで。。」

モモちゃんは、チョコちゃんと別れ商店街へ戻っていきました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

いい姉妹ですね。うちも二人姉妹ですよ。
かっぱちゃんとかえるちゃんは凄いよね。
人を和ませるというか輪を作るというか・・・私もここに住みたいな。

お姉ちゃんがいるなんていいな。
私は兄しかいないので、こういう仲良しの姉妹って憧れます。

まりもっちさんへ
かえるちゃんとかっぱちゃんには何かオーラがあるのかもしれませんね。
まわりにこういう人がういると、イジメや仲間はずれがなくなるような気がします。

ニコニコさんへ
優しいお姉さんっていいですね。
お母さんとはちょっと違う感じで、色々悩みを聞いてくれそうだし。
私もそんなお姉さんがいたらいいなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

