ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

 ぎこちない朝

2010.11.09
今日の『タ・ベール』は、かえるちゃん、モッキーちゃん、クッキーちゃんがお手伝いの日です。

朝早くからかえるちゃんは『タ・ベール』のお店のまわりを掃除しています。

モッキーちゃんは、移動販売の準備で大忙し。

2211091


しま「みんなおはよう。」

かえる「おはよう。」

モッキー「おはよう。」

しま「あれ、今日はクッキーちゃんはお休みなのかな?」

モッキー「そう言えば、まだクッキーちゃんが来ていないね。」

しま「具合でも悪いのかな?」

2211092


かえる「もしかして・・。この前のこと(2010.11.2記事参照)を気にしているのかな?」

モッキー「まさか・・・。」

しま「何かあったの?」

かえる「いえ・・別に・・。」

そこへ、クッキーちゃんがあまり元気がない様子で『タ・ベール』へやってきました。

2211093


しま「クッキーちゃん、おはよう。」

クッキー「おはよぉ。」

やっぱり元気がありません。

モッキー「クッキーちゃん、元気がないみたいだけど、どうしたのかな?」

クッキー「どうしてもこの前の事が気になって、ずっと考えていたんだ。」

かえる「クッキー・・・。僕はもう気にしていないよ。だから、元気を出して。」

クッキー「う・・・うん。」

モッキー「今日はボクとクッキーちゃんで移動販売に行くんだよ。そんな元気がない顔をしていたらお客さんが来てくれないよ。」

クッキー「そうだったね。かえるちゃん、この前のことは今でも納得していないけど、今まで通り、かえるちゃんと仲良くしたい。どうしたらいい?」

かえる「今度、クッキーちゃんがお店の中や料理の写真を撮るときに、きちんと店員さんに確認して、ルールを守ればいいと思うよ。」

クッキー「うん。わかったよ。なんだか気持ちがすっきりした。さぁ、モッキー、移動販売に行こう。」

2211094


モッキー「クッキーが元気になってよかった。」

しま「何があったかしらないけど、クッキーが元気になって良かった。そろそろ出発しないと、お客さんを待たせてしまうよ。」

モッキーちゃんとクッキーちゃんは、元気よく移動販売へ出かけていきました。

店に残ったかえるちゃんは、少しホッとした感じで開店準備を始めました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

