ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子の兄?

2010.11.12
今日はかえるちゃんとかっぱちゃんが移動販売担当です。

今日も一日移動販売で売ったパンやケーキは全てが売り切れ。

かっぱ「今日もたくさん売れたね。」

2211121


かえる「うん。でもさぁ、これからクリスマスに向けてしまちゃんだけで大丈夫かな?」

かっぱ「いつもこの時期になるとこのネタが話題になるね。」

かえる「一般の販売とクリスマス用のケーキ、お歳暮用などのお取り寄せもあるしね。しまちゃんだけじゃ無理だよ。」

かっぱ「どうするんだろう・・?」

かえる「あ、もうこんな時間だ。そろそろ帰ろう。それにしても夕日がきれいだね。」

2211122


かっぱ「うん。」

かえるちゃんとかっぱちゃんが『タ・ベール』へ戻ろうとした時、目の前に見たことがあるフモさんが現れました。

かっぱ「あれ?ホワイトさんがこんなところに?」

かえる「何だろう?話しを聞いてみようか?」

2211123

かえるちゃんとかっぱちゃんは、ホワイトさんらしいフモさんのところへ向かいました。

かえる「あの・・ホワイトさん・・・ですよね?」

ブラウン「よく間違われます。私はホワイトの兄で、ブラウンと申します。」

かっぱ「ホワイトさんのお兄さん?」

ブラウン「私はあるお店を探していたのですが迷ってしまって・・。」

かえる「お店?えっとどこだろう。知っていたら教えてあげますよ。」

ブラウン「ありがとう。でも、もう探す必要はないみたいだ。」

かっぱ「どういうこと?」

ブラウン「私が探していたお店の名前は『タ・ベール』だよ。」

かえる「それなら、僕たちこれからお店に帰るので付いて来て下さい。」

ブラウン「ありがとう。」

そして、かえるちゃん、かっぱちゃんとブラウンさんは『タ・ベール』に到着。

2211124


かえる「しまさーん、ホワイトさんのお兄さんで・・。」

しま「おかえり。あ、ブラウン、ようこそ!」

ブラウン「久しぶりだね。これあらお世話になるよ。よろしくね。」

かっぱ「これから・・・?」

しま「そうそう。今日から『タ・ベール』でケーキを担当してくれることになったブラウンさん。」

クッキー「えーっ?!」

ということで、急な出来事でみんなはびっくり。

さて、ホワイトさんの兄、ブラウンさんとは、どんなフモさんなのでしょうか・・?




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。