ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ちょっと一息  プロフィール しまちゃん

2010.11.28
今日のちょっと一息では『タ・ベール』の店長であるしまちゃんのプロフィールを紹介したいと思います。

しまちゃんはとても穏やかな性格で、とてもマイペース。

2211281


気になる食材があると忙しくても食材の産地へ行き、試食や、仕入れに行ってしまいます。

その間『タ・ベール』は弟子やお手伝いのかえるちゃんやかっぱちゃんたちに店を任せ、早い時は一日で長いときには1ヶ月異常も食材探しの旅に出てしまいます。

そんなしまちゃん。

10年ほど前に、モクモクタウンにある有名なパティシエスクールにて、洋菓子のことを学びました。

パティシエスクール時代に、フモタウン町長の双子の兄、ブラウンさんと出会い、ブラウンさんと共に洋菓子を学
んだそうです。

2211282


ブラウンさんとは、とても仲が良く、一緒に食事に行ったり、洋菓子のアイデアを出し合いました。

そんなブラウンさんとはパティシエスクールを卒業し、お互いの店を持つようになってから、それぞれ忙しくなったのか、会うことがほとんどなくなりました。

その後しまちゃんは、しばらくモクモクタウンの洋菓子店『ラ・タベナール』で修行を積みました。

2年ほど修行をした後、フモタウンに『タ・ベール』をオープンさせ、現在に至る・・・と言うことです。

そして、この秋、パティシエスクールの同窓会で再開した親友のブラウンさんに現在の『タ・ベール』の話しをしたところ、ちょうどぶらうんさんは自分の店を火災で失っていたところで、困っていたところでした。

しまちゃんが、『タ・ベール』がこれから忙しくなるので、手伝って欲しいと依頼したところ、ブラウンさんは、快く『タ・ベール』で仕事がしたいと申し出てくれました。

2211283


そして、ブラウンさんが『タ・ベール』へやってくることになりました。

相変わらず誰にも相談しないしまちゃんは、ブラウンさんの事をかえるちゃんたちに話さなかったのでかえるちゃんたちは驚いてしまいました。

でも、しまちゃんの温厚な性格でなんとかなったようですが・・・。

そんなしまちゃんですが、これからもぜひ応援してくださいね。






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

