ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

すごーい焼きもち??

2010.11.30
毎年、秋の恒例行事のお芝居も無事に終わり、フモタウン商店街のみんなはホッとしているところでした。

来月から『タ・ベール』はクリスマスの準備で忙しくなるので『タ・ベール』は今年最後の定休日。

かえるちゃんとかっぱちゃんは、のんびりと家で過ごしていました。

かっぱ「かえるちゃん、さっきから機嫌が悪そうだけどどうかしたの?」

かえる「この前のお芝居(2010.11.24記事参照)で、どうしてクッキーとモモちゃんが結婚するという役をやってるの?!」

2211301


かっぱ「そんなことで機嫌が悪いの?」

かえる「僕がその役をやりたかったのに・・。」

かっぱ「やればよかったのに・・。」

かえる「でも・・・。」

かっぱ「あ、そうか?!もし、その役が回ってきたとしてもモモちゃんの前だったら、絶対に演技なんてできないと思うよ。」

かえる「演技だったらできるよ!」

かっぱ「さぁ、どうかなぁ。」

そこへ、ピーンポーンと玄関のチャイムが鳴りました。

かっぱ「はーい。クッキーとモッキーかな?」

かえるちゃんは少しムッとしています。

かっぱ「かえるちゃんったら・・。」

かっぱちゃんは、クッキーとモッキーを出迎えに行きました。

2211302


クッキー「やぁ、元気かい!」

モッキー「やぁ、かえるちゃん。今日はおいしいデザートと毎年恒例のクスリを持ってきたよ。」

その時です・・・。

かえるちゃんがスーッと前へ倒れてしまいました。

2211303


かっぱ「かえるちゃーん、しっかり!」

モッキー「もしかしたら・・・。」

クッキー「?」

かっぱ「あ、もしかして。」

モッキー「今日、僕がこのクスリを持ってきて良かったよ。」

かっぱ「かえるちゃんに早く飲ませてあげないと。」

モッキーが持ってきたクスリをかっぱちゃんが、かえるちゃんに飲ませてあげました。

クッキー「今日はかえるちゃんの機嫌が悪いって聞いていたんだけど。具合でも悪かったのかな?」

かっぱ「あ・・・。うん、そうかもね。」

モッキー「そっか。それじゃ、かえるちゃんは今日一日ゆっくり休ませてあげようね。このクスリで冬眠しなくて済むんだ。」

2211304


かっぱ「毎年思うんだけど、とにかくすごいクスリだよ。」

クッキー「かえるちゃん・・・。」

モッキー「せっかくデザートを持ってきたんだから、早く食べよう。」

かっぱ「今、飲み物を用意するよ。そうそう、かえるちゃんの分をとっておいてね。」

モッキー「もちろんさ!」

かっぱちゃんは、寝ているかえるちゃんにそっと布団を掛け、モッキーとクッキーと一緒にプチお茶会をしました。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

