ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

デパ地下グルメを楽しむ

2008.02.22
夕方、かえるちゃんとかっぱちゃんは駅前のデパートへお買い物に行きました。

2002221


かっぱ「うわ~、おいしそう」

かえる「ねぇ、今日の夕飯でも買っていこうよ。」

かっぱ「やったー!どれにしようかな?」

かえる「コロッケ、チキン、パスタ、色々あるね。」

かっぱ「それじゃぁ、今日はコロッケにしない?」

2022222


かえる「うん。おいしそうだね。コロッケにしよう。」

店員「いらっしゃいませ。」

かえる「コロッケを5つください。」

店員「はい。他はいかがですか?」

かっぱ「せっかくだから、パスタもチキンも買っていこうよ。」

かえる「うーん。。そうだね。。買っていこうか。。」

かっぱ「やったー!今日の夕飯がたのしみだな!」

2002224


買い物を終わらせ、家路につきました。

かっぱ「さっきのコロッケ、おいしそうだったね。早く食べたいなぁ。」

かえる「デパ地下グルメって、ちょっとセレブっぽく感じない?」

かっぱ「するする。。」

2002223



そして、かえるちゃんとかっぱちゃんは家についてすぐ夕飯の仕度を始めました。

かえる「ここのところ、仕事が忙しくてかっぱちゃんとゆっくり食事をしていることがなかったからね。。たまには、こういうのもいいかもね。」

かっぱ「そうだね。さぁ、早く食べよう!」

かえる「うわ~、このコロッケはサクサクしておいしいね。」

かっぱ「うん。おいしい。それに、このチキンも味がよくしみていておいしいよ。」

かえる「また、あのデパ地下の食品街に行ってみようね。」

かっぱ「やったぁ!」

かえるちゃんもかっぱちゃんも、デパ地下グルメを堪能したようですね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

デパ地下のお惣菜って、特別においしそうに見えたりしますね。
かえるちゃんたち、夕飯が楽しそう

デパ地下グルメはいいですよね~。
コロッケほんと美味しそう。

ニコニコさんへ
テレビなどでよくデパ地下のお惣菜を紹介していると、ついつい見に行きたくなりますよね。
どういう訳か特別な感じがするのは私だけでしょうか・・

まりもっちさんへ
このデパートで売られているコロッケは、サクサクでホクホクのコロッケのようですよ。
食べてみたいですね。。

デパ地下はほんとに楽しいですよね。
なんでもそろいます。
デパ地下に行ってひとまわりすると
今日食べたいメニューが浮かんできたり…。
かえるちゃんとかっぱちゃんの食卓には
幸せがいつも乗っていますね。

夫婦ともかっぱさんへ
デパ地下を見てまわるだけでも楽しいですよね。
どれにしようか迷ってしまうほどです・・
かえるちゃんたちもそんな楽しみ方をしての夕食なので、会話もはずんだことと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

