ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モッキー事故に遭う?!

2010.12.07
12月ということもあって、フモタウンだけではなく、フモフモアイランドの住民は大忙し。

そんな中、モッキーは『タ・ベール』のパンをマシュマロタウンに急いで届けなければならないということで、モ
クモクちゃんに乗っていくことになりました。

モッキー「モクモクちゃん、忙しいところ急がせて悪いね。マシュマロタウンで大きなパーティがあって、その時にしまちゃんのパンを出すことになったんだって。」

2212071


モクモク「へぇ、さすがしまちゃんだね。マシュマロタウンにまでしまちゃんの店が有名なんだね。」

モッキー「モクモクちゃん、ここのところずっと忙しくて寝ていないんじゃないの?」

モクモク「そうだね。でも大丈夫。心配しないで。」

モッキー「あまり無理をしないでね。」

モクモク「ありがとう。」

モッキーとモクモクちゃんは後もう少しというところで、モク渋滞に巻き込まれてしまいました。

2212072


モクモク「混んでいるね。やっぱり年末は大変だよ。」

モッキー「困ったなぁ。約束の時間まで少ししかないや。」

しばらくしてモクモクちゃんは返事をしませんでした。

モッキー「あ、やっと動いた。」

モクモク「モクモクちゃん?」

モクモクちゃんは、前にいた別のモクモクちゃんにぶつかってしまいました。

2212073


その勢いでモッキーはモクモクちゃんの背中から補織り出されてしまいました。

モッキー「うわぁー。助けてぇ~。」

モクモクちゃんはびっくりして、急いでモッキーを助けようとしましたが間に合いません。

モクモク「モッキーちゃーん!」

すると、どこからか、落下したモッキーを助けてくれるフモさんが現れました。

ししも「ケガはないかな?」

モッキー「え・・・・、あ、大丈夫みたいです。」

2212074


ししも「私はスカイポリスのししも。今日はいつも以上にモクモク渋滞があるというので駆けつけたんだ。ケガがなくてよかった。」

モッキー「ありがとうございます。」

そこへ、モクモクちゃんが急いでやってきました。

モクモク「大丈夫?」

モッキー「うん。このスカイポリスのししもさんが、助けてくれたんだよ。」

ししも「君がこのフモさんを乗せたモクモクさん?」

モクモク「ごめんなさい。居眠りをしてしまったみたいで。」

ししも「一歩間違ったらとても危険だったよ。気をつけてね。」

モクモク「はい。反省しています。モッキー、ごめんね。」

モッキー「猛大丈夫だよ。気にしないで・・。」

ししも「モクモクさんは疲れているみたいだから、休んだ方がいいね。モッキーさんは私が目的地まで送ってあげよう。」

モクモクちゃんは帰り、モッキーはししもと共に目的地へ向かいました。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ししもさんは初めましてかな?昨日赤ちゃんホンポに行った時に向いのお店にししもさんいましたよe-454
すごく可愛くて、思わず買っちゃいそうになりましたe-330
フモ界でも渋滞ってあるんだねe-330
モクモクちゃん達が渋滞の時は人間界は雨なのかな?曇りかな?

まりもっちさんへ
ししもさんは、娘曰く「ポン○ライオンみたい!」と・・・。
モクモク渋滞は、人間界では大雨かもしれませんね。
場所によっては、大雪かも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。