ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

スカイポリスのししもさん

2010.12.10
モクモクちゃんの不注意で、モッキーちゃんがモクモクちゃんの背中から落下した時に助けてくれたスカイポリスのししもさんが、フモタウンへパトロールへやってきました。

ししも「この町は平和そうだなぁ。」

そこへかっぱちゃんとモッキーちゃんが『タ・ベール』へ向かって歩いていました。

2212101


モッキー「あれ?この前、僕を助けてくれたししもさんだ。」

かっぱ「今、モッキーちゃんが話してくれたフモさん?」

モッキー「そうそう。こんにちはー!ししもさーん。」

モッキーはパトロール中のししもさんに声をかけました。

ししも「あれ?君はこの前の・・・。」

モッキー「この前は色々とありがとうございました。」

ししも「君は運がよかったよ。ところで、モクモクさんはどうしているのかな?」

モッキー「やっぱり、少し疲れているようなので、2~3日休んでもらうことにしました。」

2212102


ししも「そうかぁ。早く元気になるといいね。」

かっぱ「あのぉ・・。スカイポリスってどんなことをするんですか?」

ししも「最近できた組織なんだよ。ここのところ空でモクモクさんたちのトラブルが多発していて、普通のおまわりさんだけでは手に負えなくなってきたので、モクモクさんたち専門の見回りをする部隊ができたんだよ。」

かっぱ「すごいなぁ。」

ししも「以前はこんなにトラブルが多くなかったのに・・。」

モッキー「そう言えば、もくもくちゃんと空へ行くとき、以前よりモクモクちゃんで出かけるフモさんが多くなってきたような気がするなぁ。」

ししも「そうだねぇ、これからどうするか対策を考えないと・・。」

モッキー「あーっ、急がなくちゃ。」

かっぱ「本当だ!」

ししも「君たち、どこかへ行く途中なの?」

モッキー「はい。『タ・ベール』というパン屋さんに仕事をしに・・。」

ししも「君たちはそこの従業員だったんだね。あの店のパンとケーキはおいしいね。いつも食べているよ。店長さんによろしく伝えてね。それじゃ・・・。」

2212103


ししもさんは、モクモクちゃんと共に空へ飛んで行きました。

かっぱ「あのししもさんって、かっこいいなぁ。」

モッキー「僕もそう思う。さぁ、早く行こう。」

かっぱ「うん、あ、時間がない・・・。」

かっぱちゃんとモッキーは走って『タ・ベール』へ向かいました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

スカイポリスなんてカッコいいですね。
かっぱちゃんのおめめが可愛いですe-266

まりもっちさんへ
フモフモさんならではの職業ですね。
かっぱちゃんとモッキーは、かなり慌てていたみたいですよ!(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

