ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一息  スカイポリスってなに?

2010.12.12
今日のちょとひと息では前回のお話で登場したししもさんが所属するスカイポリスについて、ご紹介したいと思います。

フモフモアイランドには、フモタウンやマシュマロタウンなどの町を守るためのおまわりさんたちがいます。

そして、最近、モクモクちゃん同士のトラブルが多発するようになり、スカイポリスという組織が作られました。

このスカイポリスは、主にモクモクちゃんが活躍する空をパトロールする組織で、モクモクちゃん同士のケンカやモクモク渋滞の交通整理をしています。

実は、ししもさんはそのスカイポリスのリーダーで、ちょっと偉い存在のようです。

ししもさんは空の安全を守るため、日々パトロールを欠かさず行っています。

そこで、ししもさんにインタビューをしてみました。

2212121


インタビュアーはもちろん、かえるちゃんとかっぱちゃんです。

かえる「こんにちは。」

ししも「こんにちは。」

かっぱ「えーっと、今月からししもさんが新しく登場しましたが、フモタウンの印象はどうでしたか?」

2212122


ししも「うーん、そうだねぇ、私はマシュマロタウン出身だけど、フモタウンのみなさんは、とても心の温かいフモさんばかりで、パトロールをしてたくさんのフモさんと知り合うことができましたが、そのほとんどがフモタウンのフモさんばかりなんだ。」

かえる「へぇ、そうなんだぁ。次の質問です。スカイパトロールをやっていてよかった事は?」

ししも「さっきも言った通り、パトロールを通じてたくさんのフモさんとふれあえることかな。」

かっぱ「なるほど・・・。」

かえる「あら、残念・・・。そろそろ時間です。ししもさん、ありがとうございました。」

2212123


ししも「こちらこそ・・・。」

かっぱ「ということで、インタビューを終わります。」

ししもさん、これからも町の安全を守ってね。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。