ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会  スキヤキ

2010.12.14
今日は今年最後の「お取り寄せの会」の日です。

担当はかっぱちゃん。

いつもの通り、かえるちゃんとかぱちゃん宅にモッキーちゃんとクッキーちゃんがやってきました。

かっぱ「ようこそ!いらっしゃい。」

2212141


モッキー「今日はかっぱちゃんが担当だったっけ?」

クッキー「今年最後のお取り寄せなんだから責任重大だよ。」

かっぱ「わかっているよ。それくらい・・・。」

かえる「もう準備ができているから、早く食べよう。」

みんなは和室へ向かいました。

クッキー「うわぁ、いい匂い。」

モッキー「お!鍋料理だね。」

かっぱ「そう。すき焼き肉をお取り寄せしたんだ。」

2212142


みんなは、早速すき焼きを食べ始めました。

かっぱ「どう?」

クッキー「最高!」

モッキー「年末を締めくくるにはちょうどいいメニューだね。」

かえる「本当だね。」

かっぱ「ふぅ、喜んでもらえてよかった。」

クッキー「他の野菜とかは、どこから仕入れたの?」

かっぱ「これは、テルテルちゃんの農園のものだよ。」

2212143


モッキー「やっぱりそうかぁ。」

かえる「やっぱりって・・・。食べてみてわかったの?」

モッキー「もちろんだよ。どの野菜も、シャキシャキしていてみずみずしいし。」

かっぱ「どこか他の野菜と違うんだよね。」

クッキー「ぼくはわからなかったけどね。」

かえる「クッキーちゃん・・・。」

かっぱ「ところでさぁ、今年もそろそろMFAF(最もフモタウンで活躍したフモ)が発表される時期だよね。」

かえる「そうかぁ・・・。そんな時期かぁ。」

モッキー「今年は誰が選ばれるのかな?」

クッキー「それは・・・。」

2212144


かっぱ「誰?」

クッキー「僕かな?」

かっぱ「それはないだろう・・。」

かえる「まぁ、当日のお楽しみにしておこう。」

みんなはおしゃべりをしながら、今年最後の「お取り寄せの会」を楽しみました。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

