ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

年末大売出し

2010.12.17
いよいよフモタウンも年末のお売り出しの日がやってきました。

フモタウン商店街の各お店では、大売出しのイベント準備で大忙しです。

もちろん、『タ・ベール』でも、たくさんのパンやケーキを売り出すことになり、かえるちゃん、かっぱちゃん、
モッキーちゃん、そして、しまちゃんの親友であるブラウンさんも朝からてんてこ舞いです。

しま「これから、年末いっぱい大変だと思うけど、体に十分気を付けてがんばりましょう!」

みんな「はい!」

2212171


フモタウン商店街では年末まで、休みなく営業することになっています。

かっぱ「大丈夫かな?」

かえる「何が?」

かっぱ「こんなに体を動かしていたら、すぐにお腹が空いて動けなくなりそうだよ。」

クッキー「本当だよね。僕なんて、既にもうお腹が空き始めているよ。」

かえる「え?」

かっぱ「早い所仕事を片付けて、お昼を食べよう。」

かえる「かっぱちゃん、何を言っているの。かっぱちゃんとモッキーは移動販売に行くんでしょ?どんなにがんばってもお昼は1時過ぎだよ。」

2212172


かっぱ「えーっ!!!」

クッキー「・・・ということは、僕とかえるちゃんは早組だから12時に昼休みになるっていうことだね!!やったー!」

2212173


かっぱ「そんなのいやだぁ~。」

モッキー「みんな、何をしているの?早くしないと開店時間になるよ。」

かっぱ「ねぇ、かえるちゃん。僕と昼休みを交換しない?」

かえる「ダメ!」

かっぱ「どうして?」

かえる「かっぱちゃんはこれから、モッキーと移動販売に行くんだよ。」

かっぱ「クッキー・・・。代わって・・。」

2212174


かえる「さぁ、かっぱちゃん、そろそろ店を開けるよ。」

かっぱ「あーっ、早く休みたい!」

モッキー「さぁ、かっぱちゃん。移動販売に出かけるよ。」

かっぱ「年末の大売出しなんて嫌いだ~!」

かっぱちゃんは、モッキーに手を引かれながら移動販売へと向かいました。

結局、店番をしていたかえるちゃんとクッキーも大忙しで、お昼休憩をしたのが1時を過ぎてしまいました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

