ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

仕事納め

2010.12.28
今日は『タ・ベール』が今年最後の営業日。

朝のミーティングでしまちゃんは『タ・ベール』の従業員に拍手をしました。

しま「みんなこの『タ・ベール』のために一生懸命仕事をしてくれてありがとう。みんあのお陰で今年もたくさんのお客さんたちに、僕とブラウンさんが作ったパンやケーキを食べてもらうことができました。」

みんなは大きな拍手をしました。

2212281.jpg


しま「今年は今年最後の営業ということもあって、いつもよりも早くお店を閉めて大掃除をしようと思っています。最後までがんばりましょう!」

みんな「はーい。」

みんなはそれぞれ担当に分かれました。

モッキーとかっぱちゃんは移動販売へ向かい、かえるちゃんとクッキーは店内のお手伝いをすることになっています。

クッキー「ねぇ、かえるちゃん。」

かえる「何?」

クッキー「今年ももう終わりだね。」

2212282.jpg


かえる「早いねぇ。」

クッキー「僕、明日からヒマだなぁ。」

かえる「え?クッキーちゃん、自分の家の掃除とかしないの?」

クッキー「うーん。面倒臭そうだなぁ。」

かえる「かっぱちゃんと同じことを言っているよ。」

クッキー「かっぱちゃんも?やっぱり、僕の一番の理解者は、かっぱちゃんだなぁ。」

かえる「僕は理解できないけど・・・。」

しま「そろそろオープンの時間だけど、準備はいいかな?」

かえる「OKだよ!」

この日は、店頭や移動販売、どちらも年内最終日ということもあって、お客さんがたくさん来てくれました。

夕方になり、みんなはお疲れモード。

しま「みんなお疲れ様。これから、少し休んでから片付けと大掃除をするからね。」

かっぱ「うわー。」

2212283.jpg


クッキー「お腹が空いたよ。」

しま「そう思って、先に夕飯を軽く食べて休憩してから始めよう。」

みんなはブツブツ言いながら夕飯の後、手分けをして店内の大掃除をしました。

みんなはクタクタになって、家に帰ってきました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

