ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

しまちゃんが行方不明?!

2008.02.26
かえるちゃん、かっぱちゃんが朝、いつものように『タ・ベール』に行くと、テーブルの上に置手紙がありました。

その手紙の内容とは。。

「みんなへ ほんの少しの間、新しいメニュー探しの旅に出ます。ある程度のことはピクちゃんにできると思うのでよろしくね!」

2002261


かえる「え?これは一体どういうこと?」

かっぱ「ピクちゃんが何か聞いているかもしれないよ?」

かえる「そうだね。ピクちゃーん?いる?」

ピク「あ、かえるちゃん、かっぱちゃん。おはよう。」

かえる・かっぱ「おはよう」

ピク「手紙を読んだ?」

かっぱ「読んだよ。ピクちゃん何か聞いている?」

ピク「昨日の夜、しまちゃんが『ピクちゃんならもう大丈夫、僕がいなくてもなんとかなるよ』と言ってたよ。」

かえる「え?それだけ?」

ピク「それがね、朝起きたら、すでに仕込みの準備なんか全部やってあったよ。」

2002262


そこへ、モッキーとクッキーがやってきました。

モッキー「おはよう。」

かえる・かっぱ・ピク「おはよう。」

かえる「しまちゃんが・・・」

モッキー「あ、知ってるよ。またメニュー探しの旅を始めたんだね。」

クッキー「いつ帰ってくるのかな?」

モッキー「うーん。どうだろうね。その時によっていつ帰ってくるかわからないからね。長いときは1ヶ月も帰ってこないときもあるよ。」

2002263


かっぱ「えー、1ヶ月も?」

モッキー「しまちゃんは気まぐれだからなぁ。」

クッキー「でも、お店はどうなっちゃうの?」

かえる「しまちゃんはとてもいいフモさんさと思っていたけど、ずいぶん無責任だなぁ。」

モッキー「うーん。これもお店のためなんじゃないかな?」

かっぱ「お店のため?」

モッキー「新メニューを考えるための旅だからね。」

かえる「あ、とにかくもうすぐ開店時間だ。いつもどおりみんなで力を会わせてがんばろう!」

みんな「がんばろう!」

さぁ、しまちゃんのいない『タ・ベール』は一体どうなってしまうのでしょうか?
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

しまちゃんは、ピクちゃんはもちろん、ほかの仲間たちがきっと力を合わせてがんばってくれるということを知っていて、旅に出たのではないでしょうか。みんなを信じていないとできないと思います。何を見つけてくるのか楽しみです。

そだね みんなで力を合わせて頑張ろう!
かえるちゃんのしょげてる姿が・・・・

夫婦ともかっぱさんへ
ちょっと気まぐれなしまちゃん。
みんなを信用して旅に出てしまいました。
残されたみんなは、店を守れるのでしょうか・・

まりもっちさんへ
かえるちゃん以外はどうにかなると思っているようですが、かえるちゃんはどうやら心配でしょうがないみたいです。
しまちゃんは一体どこへ行ってしまったのでしょうか??

まだ慣れていないピクちゃんだけで大丈夫なのかな?
頑張ってみんなと力を合わせて乗り切ってね!

ニコニコさんへ
しまちゃんはピクちゃんが一人前になったと思っているのでしょうね。
みんなで力をあわせれば、きっと乗り切れると思いますよ!

ピクちゃんも、それだけ上達したってことですよね。
しまちゃんがどんな新メニューを考えて戻ってくるのか、楽しみです。

ちょぴさんへ
知らない間に、ピクちゃんは一人前になっていたようですね。
さて、しまちゃんは何を企んでいるのでしょうかね??
次回のお楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

