ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

帰ってきたしまちゃん?!

2008.02.29
新メニュー探しの旅にでてしまったしまちゃん。
いつ戻ってくるのでしょうか?

2002291


かえる「ピクちゃん、おはよう。」

ピク「おはよう。」

かっぱ「まだ、しまちゃんは帰ってこないね。」

ピク「うん。僕だけじゃ大変だよ。もう限界。」

かえる「早くしまちゃんが帰ってきてくれないと困るね。」

ピク「うん・・・」


2002292


そこへ。開店前のお店に誰かがやってきました。

しま「いやぁ、みんなごめんね。急に旅をすることになってしまって。。」

かっぱ「しまちゃんひどいよぉ~。ピクちゃんだけ残して。。」

しま「ピクちゃんには本当に悪いことをしちゃったね。それから、かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキー、クッキーにも心配かけちゃって。。」

かえる「それよりどこに行ってたの?」

しま「そろそろイチゴのおいしい季節でしょ。だからフモタウンのはずれにあるイチゴ農家に行って、味を確かめに行ったんだ。そこで、新メニューの研究をしていたら、すっかりみんなに連絡をするのを忘れてしまって。」

ピク「それで?新メニューはどうなったの?」

しま「おかげで新しいメニューのイメージができたよ。」

かっぱ「うわ~、どんなの?」

しま「それはあとで試作をするから楽しみにしていて。そうそう、僕が行った農家からイチゴを送ってもらうことになっているんだ。」

かえる「そのイチゴっておいしいんだろうな。」

かっぱ「早く試作品を食べたいね。」

ピク「僕も試作品を作る手伝いをしてもいいかな?」

しま「もちろんだよ。」

2002293


そこへ、モクモクちゃんがお届けものを持ってきました。

モクモク「モクモク便です。お届けものでーす。」

しま「あ、イチゴかな?」

かえる「うわ~おいしそう。」

しま「モクモクちゃん、ありがとう。」

モクモク「まいどぉ~。」

かっぱ「立派なイチゴだね。」

しま「さぁ、ピクちゃん、試作品を作ろう。」

さぁ、新作メニューはどんなスイーツになるのでしょうか?
楽しみですね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おかえりなさいしまちゃん。 かっぱちゃん、怒るとこわいよ~~
新作メニュー楽しみに待ってるね

しまちゃんがやっと帰ってきましたね。
ピクちゃんにとってしまちゃんがいない間は、長く感じたことと思います。
新しいメニューが楽しみです!

新作スイーツはイチゴを使ったものになるんですね。
おいしそう~。楽しみです。
ぜひ、お取り寄せしたいな。

まりもっちさんへ
どうやらかっぱちゃんは喜怒哀楽が激しいみたいですね。。
新メニューをお楽しみに~。

ニコニコさんへ
しまちゃんにとってほんの少しの間の旅だったようですが、ピクちゃんにとっては長く感じたのかもしれませんね。
でもピクちゃんはよくがんばりましたね。

ちょぴさんへ
そろそろイチゴのおいしい季節になりますね。
しまちゃんも、そんなイチゴをつかったスイーツを作りたかったようです。
どんなスイーツができるのか楽しみですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

