ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ちょっと一息 フモタウンのひなまつり

2008.03.02
明日はひな祭りですね。
今日はフモタウンのみんなが「もしも雛人形になったら。。」をお話ししたいと思います。
まず始めは、やっぱりお内裏様。
町長のホワイトさんと秘書のチョコちゃん。
どう?似合ってる?

2003021


三フモ官女は、いつも仲良しの中央座り:モッチーちゃん、長柄銚子:みぃちゃん、銚子:モモちゃん。

2003022


右大臣:かえるちゃん、左大臣:かっぱちゃん。

2003024


5フモ囃子は、太鼓:モッキー、大鼓:クッキー、小鼓:しまちゃん、笛:ぱおちゃん、謡:ベリーちゃん。

2003023


仕丁の台傘:キーちゃん、立傘:けろちゃん。
どっちがどっちでしょう・・(汗)

2003026


2003025



そして、ひな祭りを盛り上げてくれる合唱隊は、ピクちゃん、コッコちゃん、メリーちゃん、モカちゃんです。

2003027



いかがでしたか?
こんなひな祭りがあるといいですね。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

えーと。画像左の足の長い方がキーちゃん!
あ、それはどうでもいいか...。
ひな飾りのように、みんなで階段に並んで記念写真なんていかがでしょう。
フモタウンのポスターに使えそう。

今日は楽しいひなまつり を表現するとどうなるでしょうか、という問いに対するベストアンサーはこれ、みたいなノリですね。わいわい楽しそうなフモタウンのみんなの声が聞こえてきます。

キーちゃんとけろちゃんはほんとに似てますね。向かって左がキーちゃんですよね。おなかの白い部分がキーちゃんのほうがよりとんがっていて、口との距離が近いというところで見分けております。ちょびさんのおっしゃるように、足の長さで比べたほうがわかりやすいかもですね。

ちょぴさんへ
ひな段の写真を撮りたかったですね~。
でも今回はちょっと準備の時間が取れなかったので、来年こそひな段かざりの写真を撮ってみたいです!

夫婦ともかっぱさんへ
にぎやかなのが自慢なフモタウン商店街のみんな。
たまにはこういう写真にすれば少しはおしとやかになってくれるかな?と思いましたが、撮影中はやっぱり大騒ぎでした・・・(^^;
でも、楽しい撮影会になりましたよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

