ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

春を見つけたよ

2008.03.07
2チームに分かれて、公園で春探しをすることになったかえるちゃんとクッキーチームと、かっぱちゃんとモッキーチーム。どちらがたくさんの春を見つけることができたでしょうか?
春探しから2日後・・・

2003071


かえる「僕たちはたくさん春を見つけたよ。」

モッキー「僕たちだって負けないよ。ね、かっぱちゃん。」

かっぱ「うん。たくさん見つけたよ。」

クッキー「それじゃ、早く写真を見みたいよぉ。」

かっぱ「それじゃ、ゆっくり見ようよ。」

かえる「さぁ、写真をそれぞれ見せあいっこしよう。」

クッキー「写真を見て驚くなよぉ~。」

かっぱ「そっちこそぉ!」

みんはそれぞれ写真を見ることにしました。

2003072


モッキー「お、よく撮れているね。」

かえる「うん。」

かっぱ「この写真はどこで撮ったの?」

クッキー「これは、公園中央にある花壇で見つけたんだ。」

モッキー「へぇ、これは気がつかなかった。」

かえる「ねぇねぇ、かっぱちゃんたちはこの写真はどこで撮ったの?」

2003072


かっぱ「えーっと、これは公園の南側で見つけたよ。」

クッキー「菜の花だね。きれいだ。」

モッキー「どっちも春らしい写真が撮れているね。」

かえる「僕が言い出したことだけど、勝ち負けなしで引き分けっていうことにしない?」

かっぱ「うん。どちらも春らしい写真だよね。勝ち負けなんてないよ。」

結局、どちらの写真も春らしいいい写真が撮れましたね。
また、どこかで春を見つけてね。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こっちではまだ雪だるまマークが消えないから春はまだみたいです。
クッキーちゃん達のたんぽぽも、かっぱちゃん達の菜の花も春らしいです♪ 
早く春が来ないかな~。

私の住んでいるところでは、少しずつ春らしくなってきました。
かえるちゃんもかっぱちゃんも春らしい素敵な写真が撮れましたね。

まりもっちさんへ
私の住んでいるところでは3月に入ってから、一気に春らしい陽気になってきました。
まりもっちさんのところも、早く春が訪れるといいですね。

ニコニコさんへ
かえるちゃんたちは、春らしい写真が撮れたと喜んでいました。
すっかりカメラマン気分で、今日もまたどこかへ写真を撮りにいったようですよ!

先日熱海の梅園に行って、ようやく春が近いことを感じました。また、週末は仕事で旭川に行きましたが、こっそりかぼを連れていきました。道路わきに雪がうずたかく積みあがっているのを見て、かぼはお気に入りの手袋をほほに当てて暖をとっておりました。日本は広いですね。
かえるちゃんたちも春を見つけたみたいですね。これからフモタウンの動きもますます活発になることでしょうね。

夫婦ともかっぱさんへ
旭川ではまだまだ雪がたくさん積もっていいるいるのですね。。
本当に日本は広いですね。
私が住む地域では、明日の気温は18度まで上がるとか・・・
そのかわり花粉症の私には辛い春になりそうです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

